これが現実?! 女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるの?

年齢を重ねるごとに、肌トラブルや体力の衰えなど、いろいろなところに悩みを抱えるようになります。「私、もう女としての魅力がないの?」と不安に思っているのなら、Q&Aサイトのオウケイウェイヴ(http://okwave.jp/)でたくさんの人の意見をチェックしてみましょう。自信を失っている女性も、心に響く声を聞くことで向上心や自信を持てるようになるはずです。

これが現実?! 女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるの?
■質問
女性です。現実を知りたくて質問いたします。女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるのでしょうか?

■回答1
25歳、男性です。私見ですが、落ちる価値とは、「若さ」「勢い」「情熱」などでしょうか。「老け込んだ」「行動的でなくなった」「じっくり見るようになった」などのことに関してマイナス的に見れば、その辺りが「落ちた」と考えられるのですかね。まぁ、気もちとしてはわかります。

しかしながら、私個人は女性の価値を「若さ」にあんまり求めていませんので、25歳過ぎたらと言われても「価値がない」などと思いません。むしろ、人間的な魅力とか人としての魅力とかがわかるようになるのがそのくらいからだとさえ思っています。生物としての「若さ」というものが失われだしたと(仮定して)、その結果として価値が落ちるというのは、かなり極端ではないでしょうか。

■回答2
結論から申し上げると「落ちます」。しかし、落ちるのはもっと前で正確には19歳が、女性の魅力が最大になる時期だといわれています。これは女性の魅力をアップさせる「エストロゲン」というホルモンが19歳の時に分泌のピークを迎えるからです。グラビアアイドルやアイドルなどの年齢を見てもそれはわかります。しかし、女性としての賞味期限という話になってくるともっと先で、閉経を迎える50歳前後が女性の賞味期限なのでは。それを過ぎると妊娠できない訳ですから、女性としては機能しないということになります。■回答3
22歳女です。25歳が外見的にたるみや、しわが増え老けてくる時期でありながら、性格が消極的になったり、慎重になったり、性格の嫌なところがなかなか直せなかったり、もう、人間が完成しているので外見的にも精神的にも矯正したくてもできない年だから賞味期限切れ(修復不可能)といわれるのでは?

■回答4
若い女性はちやほやされて調子に乗っているからあまり好きではないです。常に明るく楽しくなんでも笑うっていうのを見るとなんか嫌です。落ち着いて話ができなかったり、妙に突っ張っていたり、偏見を持っていたりします。25~35の女性は心が広く、いろんなものを受け止めてくれるので、話していて楽しいので好きです。

結婚の相手としては30を過ぎると女性の方が目が肥えてくるという話しを聞きますので、男性としては戦々恐々です。そういう意味では、あんまり目の肥えていない若い女性の方が良いかなと思ったりもします。年齢を重ねた女性は、男性の自尊心に傷をつけないことが大切だと思います

■回答5
25歳とは言いませんが、30歳を過ぎれば女の価値は暴落します。 いいとこ、33歳くらいまでですね。それを過ぎればおなかが2段腹になったり肌の衰えが化粧で隠しきれなくなったりですね。極めてまれに35歳まで見れる人がいるけど、例外中の例外ですね。 30歳を過ぎれば子供を産む能力もガタ落ちだし、はっきりいって女としての存在価値はありません。やはり、女は20代前半までが勝負でしょう。

■回答6
死ぬまで女は現役です。賞味期限はありません。価値ですが不特定多数が勝手に判断するだけの基準値にすぎません。女の年齢と価値をひっつけて判断する人の気持ちがわかりません。私は男ですが、質問のように思わない人間もいっぱいいることをお忘れなく。気にする問題ではありません。

***

いかがでしたか? 中には厳しい意見を持つ人もいますが、「その人の価値観や努力による」という、温かい声を掛けてくれる人もいて、勇気付けられたのではないでしょうか? また、女性の価値というのは、外見だけで計ることはできません。若い頃は視野が狭く、自分中心の考えしかできなかったとしても、年齢を重ねるにつれていろいろな考えができるようになったり、周りへの配慮も自然にできるようになったりしていきます。そういった心配りができる女性とできない女性とでは、同じ年齢でも価値は大きく異なるはずです。

25歳を超えてからも、磨くポイントはたくさんあります。より魅力的な女性になるためにも、日頃のケアや気遣いを忘れないでおきましょう!

・オウケイウェイヴ 公式サイト(http://okwave.jp/)
元記事はこちら(http://okwave.jp/qa/q3919465.html)

この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…