1.エリアで選ぶ

街コンジャパンの街コンは、北海道から沖縄まで日本全国で開催されています。基本的に家の近くの街コンに参加することで、比較的家の近い人と知り合うことができます。その他にも、自分が将来結婚して住んでみたい街で婚活をする方法があります。都心暮らしに憧れているなら東京都心の華やかな街コンに参加してみましょう。

反対に結婚、子育ては緑の多い田舎や郊外を希望するなら、自分が将来住んでみたいエリアでの街コンに参加すると良い出会いがあるかもしれませんよ。

2.タイプで選ぶ

あなたが出会いたいと思っているお相手のタイプによっても、街コンの選び方は変わります。東京エリアで言えば、銀座や六本木などは基本的にハイステイタスな暮らしを楽しむ大人の男性が集まるだろうし、反対に東京でも市部の吉祥寺などは良い意味で庶民派の参加者が多いでしょう。

他にも街コンでは、趣味コンなど共通の趣味で出会いを深められる場が用意されています。自分と似た人と出会いたいなら、このような場を利用する手もありますね。

3.理想の相手で選ぶ

結婚したい理想の相手が公務員や高収入の男性など明確に決まっているなら、街コンの特集企画「公務員男子」「ハイステイタスパーティー」に参加してみてはいかがでしょうか。

あらかじめ理想の相手を明確にしておくことで、街コンの特集にぴったりのものがあれば、あなたのアンテナにビビッと響くはずですよ!

街コンは選び方が大切

手あたり次第に合コンに参加するよりも、「自分はどんな人と出会いたいのか」をよーく考えてから、参加したい街コンを選ぶことをおすすめします。同じ動機で参加している素敵な彼を見つければ、あなたの恋は加速していくはずですよ!

 

Photo by Mr.Sai


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…