男性心理丸分かり!? 恋を見極める5つの質問

GW、いかがでしたか? 大切な人と旅行をしたり、お子様を連れまわってクタクタになったり、いろいろな過ごし方がありますよね。
少しゆったり今までのペースを取り戻しつつ、今回はGW含めて時間がある時に出会った恋を含め、恋を見極めるためのヒントをお伝えします。
今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

恋は心のときめきに始まる

3388305627_c39ae3df14

心がときめいている時は、彼が何をしても許せると思えます。
お互いにまだ良く知らないので、良い面ばかりが際立って、ついに理想の人を見つけた・・・と盛り上がってしまうことがほとんどでしょう。
心を翻弄されては困りますが、むしろそういう心が盛り上がる、ときめくというのが恋の醍醐味といっても良いかもしれません。

夢は長くは続かない

とはいえ、現実はそんなに甘くはありません。
何をやっても言っても許されることは現実世界ではありませんので、お互いに尊重し合いながら適切な間合いを探っていくことになります。一方的に依存したり、依存されたりという関係は適切ではありませんし、長く続きません。
理想と現実の狭間に揺れ動いて、心が疲れきってしまう・・・そんな恋はもう終わりにしましょう。
今回は男性心理を見極めるための5つの質問をヒントとしてお伝えします。

5467885520_3127516b9e_b

男性心理を見極めるための5つの質問

質問は彼とゆっくり話ができそうな雰囲気の時にしましょう。タイミングとしては、3回ほどデートしてからで良いと思います。
食事の後のバータイムやランチの後のティータイム、観覧車などの中も素敵ですね。

1.私と初めて出会った時どんな人だと思った?
⇒実は男性はセクシーな女性に惹かれる場合、夜の営みをイメージして告白してくるケースもあります。そういう体目当てのダメ男はこの質問で撃退しましょう。

あなたの印象などをちゃんと目をみて答えてくれない男性は、あなたの内面にあまり興味が無い可能性があります。

2.もし今日終電逃したらどうする?
⇒「送っていくよ」、もしくは、「カラオケで過ごす?」というのがおそらく大半の答えかなと思います。ストレートな方は「家に泊まっていきなよ」と答えるかもしれません。
一方、この質問はその後の彼の行動に絶大な効果を発揮します。終電を逃さずにちゃんと帰ってみましょう。その時の彼の表情や帰った後のメールなどから、あなたのことをどう思っているか率直に見えてきます。

3.これまで付き合った女性とはどんな感じだったの?
⇒ここで饒舌になってしまったり、もしくはさっと片付けようとする男性は過去にいろいろあった可能性が高いです。過去を直視できない人は成長もしないですし、一方でそういう弱い部分をまだあなたに語るほどの信頼関係が構築できていない可能性があります。

4.私の夢についてどう思う?一緒に1歩踏み出すとしたらどうしたい?
⇒相手の夢に共感を示したり、応援する姿勢を示すというのは、残念ながら巷の男性向けのテクニック本で良く書かれていますので、ほとんどの男性がそういう対応をするでしょう。
一方、後半の質問はそういう猪口才なテクニックでは対応できません。
本当にあなたの夢を理解して、一緒に何ごとか進もうとしている男性はおそらくはっきりと意見を述べてくれるでしょう。男性は以外と論理的ですから、来るべき困難についてもある程度想定して話をします。女性は理詰めは苦手と感じる方もいるかもしれませんが、それだけ男性はあなたのために頭を使ってくれていることになります。

5.今週で世界が終わるとしたら何をしたい?
⇒好きな人の前で夢を思いっきり語れない場合、何か隠していることがある可能性があります。あなたの前で心を開けない何かが彼にあるのかもしれません。
これからの未来を一緒に歩んでいくために恋人になる、その決定をするにはまだ早いというサインとも受け取れます。

lf201201252200

ぜひ質問を効果的に使って彼を見極めましょう☆

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

Photo from gatag


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…