絶対にアプローチしなきゃ損!彼の好意を見極める3つの基礎テクニック

恋愛経験が浅いと、相手の好意に気づかないことも多いもの。あなたも同僚、知人から相手の気持ちを聞かされて、つい驚いてしまったことはありませんか?

とはいえ、なかには「好意を寄せられているなら、気づきそうなものだけど……」と、感じる女性も多いはず。

でも、あなたが仕事に夢中になっていればいるほど、意外と男性の脈アリサインを見逃している可能性があるかもしれませんよ。

男性の好意を見極める基本テクニック3つ

株式会社エムスタイルが女性536人に「この男子落とせる!と思うポイント」についてアンケートを行ったところ、どうやら恋愛上手な女性ほど「落とせる男性の特徴」をきちんと見極めているよう。

恋をするためには積極的にアプローチをして、相手を振り向かせる努力が欠かせませんよね。でも、男性からの脈アリサインを見抜いて、恋のチャンスを逃さないことも大事。

そこで今回は同調査の結果を参考にしながら、彼氏持ちの女性ほど実践済みの男性の好意を見極める基本テクニックについてまとめてみました。

●その1:メール、LINEメッセージの文章が長い

最近はメール代わりに、専らLINEで気になる人とやり取りをしている女性も多いのでは? 彼と会えない時間にメール、LINEでどれだけ会話を盛り上げることができるのか。それによってふたりの関係は大いに変わってきますよね。

すなわち、彼がいくつもメッセージを送ってきたり、既読になっても続けてメッセージを送ってくるようなら、それはあなたに気がある証拠です。また送ってくる文章が長いほど、「自分のことを知って欲しい」というアピールの可能性が高いので、合わせて注意してみて。

●sの2:質問の数が多い

あなたも好きな人ができると、相手がどんな人なのか。詳しく知りたいと思いませんか? たとえばどんな仕事をしていて、どんな趣味を持っているのかなど。「相手のことを知りたい」と思うのは、独占欲と似て「彼のことが好きだ」と思うほど、強くなる感情です。

なので、彼が「休日は何してるの?」「好きな歌手はいる……?」とあれこれ質問してくるようなら、少なくともあなたのことが気になっていると思って間違いないはず。ほかにも彼が以前話した内容を覚えているのも、同じことが当てはまるので要チェックですよ。

●その3:スキンシップを取ってくる

恋人ができると、手をつないだり、ハグをしたり……とスキンシップが取りたくなりますよね。好きな人と肌を触れ合うことで、より相手のことが身近に感じられるもの。
もし、あなたの肩に手を当てたり、髪の毛に触れてくる仲のいい男友達がいたなら、彼はもしかたらあなたのことが好きなのかも……?

さらに、あなたの私物を手に取ったり、あなたに体を近づけてくる……といった男性も好意を寄せている可能性が高めです。飲み会や合コンで男性と接する時があるなら、彼らの行動をよく観察してみると相手の好意が見極められるかもしれません。

気になる男性との正確な距離感を図る!

いずれも基本的な見極めポイントばかりですが、これらがきちんと抑えられている女性は、気になる男性との距離を上手に図れるはず。しばらく恋を休んでいる女性はぜひチェックしてみてくださいね。

【参考】
女性のためのポータルサイト健康美人「この男子落とせる!と思うポイント」を大調査!(株式会社エムスタイル)
https://www.value-press.com/pressrelease/140271


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…