美人じゃなくても大丈夫、メイクでちょっとした工夫をすればモテる

前回(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1427418320146/)、前々回(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1427102451161/)と続けて、特別美人というわけでもなく平凡なのになぜかモテる女性の特徴をお伝えしましたが、今回はモテる女性の顔そのものに注目してみたいと思います。そもそも女性が考えるカワイイ顔と、実際に男性から人気があってモテている女性の顔って結構違ったりしますよね!? そこで男性の率直な意見をベースにしつつ、先日セミナーで学んだ「嘉祥流観相学」の内容がわかりやすく詰まっている『異常に!当たる観相学』(著者:岡井浄幸 発行所:KKロングセラーズ)を参考に、愛される女性の顔の特徴をご紹介したいと思います。


■瞳が濡れたようにウルウルしている
顔を見るときにまず目がいくのはやっぱり瞳。目の形自体は好みでわかれるところですが、黒目がキラキラと輝いて潤んだ瞳は大人気! 時には色っぽく、時には子犬のようなピュアな印象だったり…。何かを訴えかけるような潤んだ瞳を嫌いな男性はいないと言っても過言ではありません。

嘉祥流観相学によると、目は愛情運をみるための重要なパーツ。常に濡れたようにキラキラと光る目は「水目」と呼ばれ、ピュアさと性的な魅力を合わせ持って異性に人気があり、芸能界で活躍する人にも多いといわれているそうです。

また、「下がり目」と呼ばれる目尻が下がったタレ目は素直で協調性があり多くの人から慕われるそうですが、ちょっぴり誘惑に弱いという一面もあるとのこと。ということは、逆に「隙がない」と男性から敬遠されがちな女性は、タレ目メイクでカバーするといいかもしれません。アイラインで目尻を少し下げ気味に引いたり、下目尻にブラウンのアイシャドウを入れるとタレ目風に見えるのでオススメですよ。

■口角が上がっていて下唇が厚い
少し前にアヒル口が流行りましたが、最近ではカッパ口なるものが人気の様子。どちらにも共通する特徴はキュッと上がった口角ですが、口角が上がった口元は微笑んでいるような優しい表情に見せてくれます。常に口角を上げるように心がけると、それだけで声をかけられたりお誘いを受ける回数が増えるハズですよ。 

嘉祥流観相学によると、下唇が厚い人は愛するよりも愛されたいタイプで、色っぽさもあって多くの男性に好かれるそう。逆に上唇が厚い人は愛情を与えることに喜びを感じるとのこと。

愛されたい傾向が強い人や、モテを狙いたいなら下唇を厚めにするメイクを心がけてみてはいかがでしょう。リップライナーで下唇の輪郭をオーバー気味に描き、グロスを重ねれば自然とふっくらした厚みのある唇がつくれます。

■眉山が角張っていないナチュラルな眉毛
眉毛はナチュラルなストレート眉が男女共に人気。ちょっぴり太めでフンワリしたストレート眉は、優しく可愛らしい印象で愛され度もアップ! 

嘉祥流観相学では眉毛は愛情運や人気運で一番重要なパーツとのこと。眉山を頂点に緩やかなカーブを描く「三日月眉」は女性にとって理想的な眉で人に好かれると言われていて、中でも太めの三日月眉は愛情運に恵まれるとされているそう。角のない薄めのカラーがモテ眉なので、いつもより一段薄いカラーのアイブロウパウダーや眉マスカラを使って、ふんわり自然な三日月眉に仕上げましょう。

いかがでしたでしょうか? 顔すべてを自分の理想通りにすることは難しいですが、3つのパーツを意識して魅力的に見せることはできるはず。まずは瞳、唇、眉毛を意識したお手入れ&メイクを心がけてモテ顔を目指して下さいね!

参考文献:「異常に!」当たる観相学
著者:岡井浄幸
発行所:KKロングセラーズ
(YUKICO)

Woman.exciteの他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…