失敗は成功の元! 史上最低の合コンから学ぶ、合コン必勝法とは 肉食女子の恋愛マーケティング論【vol.5】

2015年こそ、彼氏を! 結婚を! と悩みの種は尽きないアラサー女子のみなさん! 恋愛も、合コンも出会いも、全てはマーケティングが大切ですよ? だって、幸せを手に入れているモテ女は、恋愛市場において優れたマーケターです。

失敗は成功の元! 史上最低の合コンから学ぶ、合コン必勝法とは 肉食女子の恋愛マーケティング論【vol.5】
肉食女子のライフワークである合コンですが、CVRを上げるまでには長い道のりでした…。

週4で合コンしてもトキメキは皆無で、寝不足とカロリー過多が続いて、カラダはぽにょ一直線とイイ男に出会えない=自己嫌悪=負のスパイラルに陥り、「理想が高いのよ~高望みやめなさい。」「もう、市場価値はダダ下がりよ~」と悪魔の幻聴に悩まされました。

きっと、同じような事態に悩まされている方もいることでしょう! では、どうやって抜け出したのでしょう。私が遭遇した史上最低の合コンから、負のスパイラルを招く合コンの根絶ポイントを伝授します!

話は昨年の11月に遡ります。友人Aちゃんから声がかかり、幹事男性は都庁だけど、前回は放送局や広告代理店が来たとのことで、とりあえず参加することに。前日、店の連絡が来てびっくり…なんと大学生のサークル飲み向けの激安居酒屋店(3時間コース2,780円)だったのです!

1.店のクオリティ=幹事女子の評価だと思おう!
第3回(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1426673380161/)でもお伝えしましたが、合コンでは幹事同士の関係性はとても重要です。男性幹事からの評価はメンバーとお店のクオリティに直結します。だってそうでしょ? かわいい子が来ると期待できる幹事なら、お店選びもちゃんとするし、男のアサイメントもしっかりしますよ。そんなわけで、その幹事のAちゃんは完全に舐められていたんですね。

合コン当日。嫌な予感的中。先に着いていたAちゃんから「あじさいごめん!今日は本当にないわー。でも、赤い銀行だから!」というLINEが…
一緒に居合わせたBちゃんと帰りたいねと言いながら、仕方なく向かいました。

2.ハズレくじばかりの女子幹事とは縁を切ろう!
本当に“ないわレベル”を確かめるべく現場に潜入。なんと、そこはまるでお通夜のようでした。確かにないなと思いながら、さっそく職業調査を始めたところ、嘘発覚。よくよく突き詰めたら赤い銀行とは全然違うんですね~。

実は、幹事のAちゃんは前科2犯。今までに3回ほどご一緒したけれど、法律関係と聞いていたらオーバー30フリーター集団だったとか、某大手通信事業会社と聞いていたのにAV制作会社のディレクターだったとか。(気を悪くされた方ごめんなさい)

そんなわけで合コンに3度目の正直はありません。2度あることは3度あるなんです。みなさんも身に覚えがあるのでは…? 見込みがない女子幹事とはさっさと縁を切りましょう!そうは言っても話してみたら、案外楽しいかも? という淡い期待を胸に、B子と一緒に男性陣を盛り上げます! ですが、一度圏外と思うと気持ちは向かないですね。合コンNG行動:女子だけで盛り上がってしまいます。

3.さっさと見切りをつけて切り上げましょう!
話は合わない。盛り上がらない。顔も微妙となると、良いところがない! Aちゃんにジャンピング土下座の勢いで帰宅を了承してもらい、Bちゃんと1時間で切り上げました。(男性ひとり多かったしね)

Aちゃんからの後日談ですが、やはり私とBちゃんはパンチが効きすぎて男性陣もお困りだったご様子。みんなは2次会まで行かれたようで、結果オーライでした!

史上最低の合コンに懲りて事前のリサーチと特に幹事女子の厳選は怠らないようになりました。ほんの一例ですが、1.2を忠実に守るだけでハズレコンとの遭遇率はぐっと下がります。自分が楽しめる場をしっかり作ってくださいね。

ちなみに、消化不良の私たちはその後、某投資銀行のOB会に参戦。結果的にプラスで終了した1日でした♪

(あじさい みみこ)


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…