ん…好きじゃないかも!? 付き合ったばかりの彼氏とサヨナラする方法3つ

ちょっとイイ雰囲気だった男性から告白されて付き合ってみたけど、「あれ…なんか違う」「好きじゃないかも」と思ったことはありませんか?

友人たちに相談したら「付き合っているうちに好きになるもの」「もうちょっと待ってみれば?」なんて諭されたけど、やっぱりダメ!

「もぉ…今すぐ別れたい!」

そんな女性のために、今回は付き合ったばかりの彼氏とサヨナラする方法をお教えします。

【1】絶対にセックスをしない!

「ちょっと触れただけで『ダメ!』って断られ続けていたら、どんな鈍感なオトコでも気付くんじゃない?」(35歳・メーカー)

付き合っているのにセックスできないと、「嫌われたのかな?」と不安になる男性がいる一方、「男のプライドが許せない」なんて意見がチラホラ…。いつまで経ってもカラダの関係がないと、自然と“別れ”を意識するようになるといいます。

相手に「もう終わりにしよう」と言わせるにはちょっと時間がかかるかもしれませんが、お互いにすんなり別れを受け入れられそうですね。

【2】「やっぱり友達で…」と素直に謝る

「着信・メール拒否されるよりは、素直に『ごめん』って言われた方がいい」(29歳・公務員)

女性が別れたいと思ったときにやりがちなのが、電話やメール、LINEなど、あらゆる連絡手段をシャットアウトすること。でも、コレ…男性が最も嫌がる“別れ”のサインなんです。

恋人関係を解消したいと思ったら、正直に気持ちを伝えるのが1番。「恋人としてではなく、友達として好きだったみたい」と上手にお断りしてみてはいかがですか?

【3】最終手段は…矢口る!

「史上最悪の別れ方だけど、白黒ハッキリするから逆に気持ちよくサヨナラできるのかも!?」(28歳・金融)

何をしても別れられそうにないときは、別の男性とイチャついているところを彼に見せつけて破局を招く、いわゆる“矢口る(やぐる)”のもアリなのかも…!? 「私たち付き合ってたっけ?」ととぼけた口調でスルーすれば、プライドの高い男性はすべてをなかったことにしてくれるはず。

ただし、「いい加減にしろ!」と男性の怒りを買ってしまうこともあります。ハイリスクであること。最悪の修羅場を招く可能性があることを忘れずに…!

今回のまとめ

カップルにとって、やっぱり“別れ”は辛く悲しいもの。付き合ったばかりの彼氏と上手にサヨナラするには、あなたの誠意を見せることが1つのポイントかもしれませんね。

 

(取材協力)
20~30代の独身男性

 

photo by needoptic


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…