こじんまりとした金魚カフェで柔らかデートを!~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.39~

ドラマ「最高の離婚」で瑛太さん扮する濱崎光生のおばあちゃんが経営していたカフェの舞台になった代々木の金魚カフェ。以前、金魚も男性もつかまえちゃう!金魚すくいに学ぶ3つのポイント~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.20~でもご紹介したように、金魚が大好きな私としてはとても気になるお店です。

ほっこりカフェが好きな人にはお勧め!

今回はランチで訪れたのですが、半数以上が、穏やかカップル。最近ちょっと積極的な男女が行くお店が多かったせいか、金魚を見てなんだかホワンとします。

IMG_2742

街コンで男性と楽しくおしゃべりするのは、ちょっと苦手。大学のサークル仲間の中でも積極的に話すタイプじゃない。だからこそ、お互いに気になるけどもう一歩踏み出せない、そんな二人に是非訪れて欲しいカフェです。(私の両隣のカップルがそんな雰囲気を醸し出していました)

カレーだってふんわりしちゃう

このお店の1番人気は「伝説の白いカレー」

ネーミングだけは、フードファイター男子が注文しちゃうような感じでしょ?

IMG_2747

食べてみると、ホワイトシチューのような優しさ。でもやっぱりカレーなの。だってご飯がすすむすすむ!ゴロッと野菜に包まれながら、ご飯をほおばり、鼻から抜けるココナッツの甘い香りを楽しんで・・・あぁ、幸せ。ふんわりカフェめしです。

世の中に疲れている時こそ、こんな穏やかな時間が絶対に必要!

ソファに座ってのんびりして、たまにお話するくらいの空気感でも十分に間がもつのは、可愛い金魚と壁一面のアートのおかげ。 

IMG_3010

アート展はその時々で、作品によって店内の雰囲気がだいぶ変わるようです。 普段ピリピリムードで仕事をしているキャリア系女子も、ここに来たらのんびりできそう。

是非ほわほわモードを取り戻して、また笑顔で1日を始めましょう!


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…