好きの気持ちが強いほど●●してくれる!? 彼の愛情度を確かめる方法とは?

「本当に私のこと好きなの?」付き合っている最中に、ふと不安になってしまったことはありませんか? 交際期間が長くなればなるほど、ふたりの関係はマンネリになりがちです。

彼からの連絡頻度が少なくなったり、彼がどことなく優しくなくなった……と感じたこと、あなたもひとつやふたつ心当たりがあるのでは?

なかには「飽きられちゃったのかな」「ひょっとして他に好きな人ができた……?」と考えて、夜も眠れなくなってしまった女性も少なくないかもしれませんね。

今回はそんな不安になっている時に、彼の愛情をこっそりと確かめる方法についてまとめてみました。

悩み事を真摯に聞いてくれる

仕事、人間関係、お金の悩みなど……。ひとりでは解決できない悩みを、彼に打ち明ける女性も多いのでは?

そんな時、彼が「どうしたの?」「何かあったなら相談に乗るよ」と、あなたの様子を見かねて優しい言葉をかけてくれる男性は、あなたのことを本当に想っている可能性が高いでしょう。

あなたが真剣に悩んでいることほど、真摯に耳を傾けてくれるのはそれだけあなたに対する愛情度が深い証拠です。

なかには仕事の忙しさに追われて、すぐに悩みを聞いてあげられない男性もいるかもしれませんが、忙しい合間を縫ってメールの返信をしてくれたり、わざわざ会いに来てくれるのなら、彼はあなたのことをきちんと想っているはず。

ほかにも病気にかかった時に体を心配してくれるのも、同様のことが当てはまりそうです。

最近、彼と話す機会が減っているのなら、すれ違いを防ぐためにもきちんとコミュニケーションを取る時間を作ることで、彼の愛情を再確認できるのではないでしょうか。

思いやりを感じられる言動がある

上記はいざという時の彼の態度から見た方法でしたが、何気ないやり取りのなかでも彼の愛情を再確認する方法はあるものです。たとえば彼があなたの荷物を持ってくれたり、同棲中であれば滅多にやらない料理、家事をすべて引き受けてやってくれたり……。

女性からすると「何か裏があるんじゃ……?」「急に優しくなって、もしかして浮気してる?」と疑ってかかってしまう行動も、男性にとっては思い立った優しさ、気遣いといった場合が多いものです。

やり慣れていないことを彼がするというのも、それだけあなたのことが気になっている、好んでいる可能性が高いかも……?

そもそも彼からのメールの返信が減ったり、優しさが欠けていると感じられるのは、あなたとの付き合いに慣れた、もしくは信頼を寄せているからという可能性も考えられます。

付き合いに応じてより広い視野でふたりの関係について考えることで、彼のあなたに対する愛情度もおのずと見えてくるのではないでしょうか。

彼との関係を見つめなおすきっかけに

本来彼との付き合いに不満がなければ、「彼って本当に私のこと愛してくれているのかな……?」と不安になることも少ないものです。

彼との会話が減っていないか、彼との関係は冷静にみてどうなのか。付き合いが長くなるほど、もう一歩大人になってふたりの関係を見つめる姿勢が大切になってきそうですね。

 

photo by GATAG


この記事どうだった?

11いいね!

2うーん…