これって脈あり?デート中に手を繋ごうとする男性の本音

男性とデート中。
彼のふとした行動に、「これってどういう意味!?」と思ったことはありませんか?

「まだ付き合ってない相手に手を繋がれると、どういう意味なのか考えてしまう。」(20代女性)

という意見でもあるように、気になる相手との初デートで、彼が手を繋いできた時はどうでしょうか?

ドキッとする反面、彼の気持ちが知りたくなりますよね。愛情で繋いでくれたのか、それとも下心があるのかと悩んでしまう方も多いかと思います。今回は、そんなシチュエーションの時に、彼がどう思っているのか、男性の意見を参考にご紹介します。

ムラムラしたとき

彼女もしくは、気になる女性とデートしているという嬉しさと、この後のことを期待してしまう気持ちが入り混じった時に手を繋ぐという意見があります。

「デート中、舞い上がって興奮して手を繋いでしまう。」(30代男性)

もしくは、単なる下心があるときという意見も・・・。

「気になる女性にムラムラしてしまった時につい繋いでしまう。」(20代男性)

デート中に手を繋がれそうになった時、気になる男性で無い場合は受け入れない方が賢明かもしれませんね。

愛おしい時

これは女性として一番嬉しい意見かもしれません。

「彼女とのデートで、彼女が可愛すぎる時は手を繋ぎたくなりますね。」(20代男性)

「彼女が可愛くて愛おしくて、堪らなく手を繋いでしまう。」(30代男性)

気になる女性、もしくは彼女を愛おしいと思う気持ちが手を繋ぐという形で表れるようですね。中には、手を繋いだだけでは満足できずそのままギュっと抱きしめるといった意見もありました。

愛情表現として手を繋ごうとしている場合、受け入れることでより2人のラブラブ度が増しますね。

彼女の気持ちを知りたいとき

この意見は付き合っていない女性とデートをするときが多いようでした。

「意中の女性と初デートの時、彼女の気持ちが知りたくて手を繋いでしまった。
抵抗しないでそのまま終始繋いだままにしてくれたので、告白することを決意しました。」(30代男性)

この場合は、手を繋ぐことを拒否しなかったことから、相手が自分を好いてくれていることがわかったようですね。結果としてお付き合いに発展した素敵なパターンです。

それとは、逆に・・・

「デートの際、良いムードになったのでいざ手を繋ごうとしたら拒否された。結局気まずいまま終わり、付き合うことも無かった。」(20代男性)といった意見も。

意中の男性がデート中に手を繋いできた時は、受け入れるとお付き合いOKのサインととられることもあるようですね。

手をつなぐ行動に隠された想い

いかがでしたか?

手を繋ぐという行動に隠された様々な想い。OKかNGかでその恋の行方も変わるかもしれません。慎重に判断してみてくださいね。

photo by GATAG


この記事どうだった?

4いいね!

2うーん…