これさえ読めばOK!男性に見せても恥ずかしくないアンダーヘアの条件って?

普段は見えない部分のお手入れって大変ですよね。
「いきなりどうした?」とか言われそうですが、率直に言えばアンダーヘアのことを指しています。
あ、大丈夫! 筆者はまともです。
1日に6回お風呂に入るぐらいにはまともです。

さて、このアンダーヘアなんですけども、具体的にどの程度お手入れしていれば男性は違和感を感じないのでしょうか。
今回は筆者が、14名の男性にアンケートをした結果をふまえて、大体の傾向をご紹介したいと思います。

過剰なお手入れは必要ない?自然に見えればOK

今回はプレイボーイも奥手男子も関係なく、無作為にアンケートを取ってみたんですけど、回答を得て分かったこととしては、まずアンダーヘアへのこだわりのなさですね。
極端に言えば生えるべきものが生えているべき場所にあることは普通なので、ある程度自然体のままでも気にしないという声が多く占めていました。
筆者もそう思います。

大体、ほとんどは好きになった相手とセックスをする段階で初めて相手のアンダーヘアを目にするというのに、もうその段階で余計なこだわりは無粋ですよね。
最低限のお手入れを、定期的にするぐらいでいいんだと思います。
ある回答者は「庭木の剪定感覚で、やり過ぎず、自然な感じでいてほしい」とコメントしていました。

逆にこれは受け入れられない!というケース

基本的に大らかな回答が過半数でしたが、中には「これはやめてほしいな」という事例もあります。
そのうちの一つが無毛

生まれつき体毛が薄いという女性は別として、いわゆるパイパンにしている女性は苦手とする声が寄せられました。
理由としては、「性病に罹患したのではないか」と不安になるとのことです。
確かに、ケジラミにやられた場合、アンダーヘアは剃るって言いますよね。

それともう一つが白髪
これは年齢的なものなので対処も難しいんでしょうけど、いざ脱がせてみたらアンダーヘアがロマンスグレーだったという場合、引いてしまう男性もいるようです。

おわりに

いかがだったでしょうか。
我ながら、なかなか下らないアンケートを集計したと思います。
回答者の1人は、自由回答の欄に「二度とこんな時間泥棒のような真似をしてくれるな」とコメントしてくれました。
しょうがないので彼には粗品(試供品のバブ)を送りつけました。

ともあれ、アンダーヘアについては、男性はさほどこだわってはいないものと考えてOKですね。

photo by acworks


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…