正解はどれ!? 友達のカレの「浮気現場を目撃したとき」の対処法3つ

突然ですが、あなたは“浮気現場”を目撃したことがありますか?

「友人の彼氏が、知らない女性と腕を組んで歩いているのを見たことがある」
「彼女モチの男性が合コンでお持ち帰りしてたけど、コレって浮気だよね?」
「まだ遭遇したことはないけど、見かけたらどうするだろう…」

そこで今回は、『gooランキング』の「友達の恋人の浮気現場を目撃したら…?」を参考に、友人のカレが浮気していたときの対処方法を探ってみましたよ。

1:内緒にしておく

「浮気オトコなんてやめた方がいいよ!」と助言するのが友人のためかもしれませんが、一歩間違えると友情に大きな亀裂が入ってしまうことも…。

写真や動画など、確かな証拠がないなら“言わぬが花”。あなたと友人の関係を崩さないためにも、すっきり忘れた方がよさそうですね。

2:友人に伝える

どんなときも、ウソ偽りなく向き合ってきた親友とあなた。本当に友人の幸せを願うなら、たとえ証拠がなくても「この前、浮気現場を目撃しちゃったの…」と真実を伝えるべきかもしれません。

ただし、付き合いの浅い友人の場合、「別れさせたいだけでしょ?」「恥を言いふらさないでよ」と敵対してしまう可能性があるのでご注意を…!

3:噂を流して何となく知らせる

友人のことを思って伝えたつもりが、「いい加減なこと言わないでよ!」と思わぬ怒りを買ってしまうことも…。真正面からこの問題を向き合うと、あなた自身がトラブルに巻き込まれてしまうことがあるのを忘れてはいけません。

「誰から聞いたか忘れちゃったけど」「噂話で聞いたんだけど」など、匿名を使って上手にリスクを回避しながら、やんわり事実を伝えるのがベストかもしれませんね。

 

たとえどんな理由でも、絶対に許せない男性の浮気。あなたはどのように対処するのが正解だと思いますか?

(参考元)
友達の恋人の浮気現場を目撃したら…? – gooランキング


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…