あなたは誰がタイプ?付き合いたい男性ベスト5発表!

あなたが付き合いと思うのは、どんな男性ですか? 恋学アンケートでは女性1,226名「交際するなら、次のうちどの男性を選びますか?」とアンケートを行いました。そこで発覚したのは、これまでの常識をくつがえした意外な事実でした!

交際したい男性ベスト5発表!

交際したい男性のベスト5は以下のようになりました。

交際するならどの男性を選ぶか

1位 すべてにおいて標準的な人 37%
2位 メガネ温厚エンジニア 33%
3位 高身長高収入外資系金融マン 23%
4位 アキバ系ふくよか男性 6%

一番人気は「すべてにおいて標準的な人」という結果となりました。この答えを選んだ人に話を聞いてみると、「標準的な人のほうが、うまくやっていけそうだから」「喧嘩も少なく、仲良くできそうだから」という意見が目立ちました。

続いて2位は「メガネ温厚エンジニア」の33%。この回答を選んだ人の意見は「浮気しなさそうだから」「やさしそう」ということでした。

そして3位は本来であれば1位になりそうな「高身長高収入外資系金融マン」の23%。高身長・高収入となれば文句はないはず?なぜこの回答を選ばなかったのか理由を聞いてみると、「結婚しても家事や子育てに協力してくれなさそう」「浮気しそうだから」という意見が目立ちました。

4位の「アキバ系ふくよか男性」を選んだ人は、「自分もアニメが好きだから」「アキバ系の人は、浮気しないと聞いたから」という意見でした。

恋人は標準的が理想!?

今回のアンケート結果でわかったのは、交際したい男性は「高身長高収入外資系金融マン」よりも「すべてにおいて標準的な人」が求められているという事実でした。これまで言われてきたモテる男と言えば、高身長・高収入であったはずなのに、実際付き合ってみたい人となると、自分と釣り合うような「標準的な人」。そして、浮気をしなくてやさしそうな「メガネ温厚エンジニア」が人気。この結果見ると、理想と現実は違うことがわかりますね。

《参照》
恋学アンケート
http://koigaku.machicon.jp/enquetes/
2015年5月5日現在

 

 

Photo by kevinschmitz


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…