無意識のうちにやってない? 実は男が嫌がる女子の言動

女性が男性に対し、なんでこんな分けの分からない言動をするの!? と思うことがあるように、男性だってどうしても理解できない女性の言動があります。男性は女性のどんな言動を嫌がるのでしょうか。

「一口ちょうだい」

外食をした際、彼が食べているものがおいしそうに見えてくることもあります。また、一般的に女性は男性よりも量を多く食べられませんので、食べたいメニューで迷ったとき、両方頼んで完食することは厳しいです。そんなとき「一口ちょうだい」と彼に頼む女性は少なくないでしょう。

しかし、男性からすると、なぜ自分のを一口分けなければいけないのか、だったらこのメニューを頼めよ! とイラッとしてしまうことも。どうしても彼の食べているものがほしい場合、「私のと少しシェアしよう」と言ってみるのが無難でしょう。

「●●君は出世したんだって」

男性は特に比べられるのを嫌います。女性だって彼から「●●ちゃん(共通の友達)っておっぱいでかいしかわいいよね。それに比べて君は貧乳だよね」なんて言われたらムッとするでしょう。

彼の前で他の男性がすごいという話をすることはオススメしません。

下品な言葉づかい

「うぜぇ」や「うるせーよ」など、下品な言葉づかいはがっかりされます。ヤンキーっぽい子やオラオラ系女子が好きな男性だと気にしないかもしれませんが、アラサーともなると大人の色気を身にまといたいものです。そのためにはまず、言葉づかいから見直してみましょう。

喫煙

喫煙女子って、本当に男ウケ最悪です。以前、筆者の周りの男性を調査したところ、9割の男性が喫煙女子が嫌いという調査結果が出ました。「臭い」「喫煙マナーが悪い人が多い」「将来、子どもの体に影響しそう」などがその理由です。

最近は喫煙できるスペースが減ってきましたし、喫煙女子はこの機会にやめてみてはいかがでしょう。タバコは百害あって一利無しです。

好きだから嫌な言動も許せるようになる?

無意識のうちにやっている言動があったかもしれません。しかし、全部矯正するのは難しいですよね。そこは、好きだから許せる部分として受け入れてもらうことが一番かもしれません。また、自分だけ甘えるのではなく、彼の悪い部分も好きという思いから負けてあげることを忘れずに。

 

 

phot by. glitter feet

狙った獲物は逃がさない! 男が落ちるずるい甘え方トップ5 ▶