アラサー女性達の二極化。モテる女性モテない女性の別れ目はココ!!

30歳を過ぎると、モテる女性とモテない女性にぱっくり別れます。
そう、それはそれは見事に別れます……。
「薄々感じてはいたけれど自分はモテない組だわ」と思ったそこのあなた!!
今からでも遅くありません!! この二極化について徹底的に分析し、明日からモテる女性になりましょう!!

モテる女性は自信を持つため自分を磨き、モテない女性は自信がなくて卑屈になる

初めに言っておきましょう。ほとんどのアラサー独身女性は自信がない部分を一つや二つ抱えています。トラウマしかり、コンプレックスしかり。

そしてここがまず最初に別れ道!

この「自信のなさ」をプラスに変換出来るか否か……。それで変わってきます!

モテる女性は、自信のない部分をしっかり見つめ払拭しようと努力します。自分と向き合う時間をしっかり取っているんですよね。外見に自信がない人は毎週ジムやヨガなどに通ったりしますものね。

このことから、自分の時間をしっかり持っている人、楽しめる人ほどモテる気がします。

逆にモテない女性と言うのは変わろうと言う努力をしません。「どうせ私なんて」とよく言います。

そう。自信のないところに焦点を当てて周りと比べてるだけ。それでは顔もどんどん暗くなっていっちゃいますよね。あなたはどうですか? もし思い当たるならまずは変わる努力を!

モテる女性は自分よりも誰かを優先出来て、モテない女性は常に自分を優先する

飲み会の席でよくお見かけます。ひたすら自分の話をしている女性。合コンの席などでもお見かけします。

そんな風に、与えられた時間の中で自分をアピールする事に必死な女性はまずモテません。モテる女性は聞き上手で引き出し上手です。「あの人の前だと気がついたらなんでも話せてる」と思わせる事が上手です。その他の事においても、一歩引いて自分の意思を譲れます。

ただ「何においても意見のない女性」だと思われない様に、自分の意見を強く持つ場面も作ると良いでしょう。バランスが大事ですで。

モテる女性は自分をよく知っているけど、モテない女性はいつまでも理想を追ってしまう

モテる女性と言うのはいつもその人に見合ったファッション、見合った休日の過ごし方、見合った金銭感覚、ライフスタイルを持っています。

見合っているからこそ、素敵で格好良く、その人のスタイルが伝わりやすいので同性からも憧れられます。

モテない女性は現実を見ようとせず、いくつになっても理想を追い求めてしまいます。

理想を求める事は前向きで素晴らしい事です。ただ、問題なのは「現実を見ようとせず」というポイントです。

まずは現実の自分自身を見て下さい。

鏡の中の自分はどうですか? 理想を追い求めるばかりで今この瞬間を大切に出来てないということはありませんか?

未来は今の延長線上にあります。

今を大事にしなければ、理想を追い求めれば求める程同じ速度で先に進んで行ってしまい、交わる日はこないかも。

モテる女性になるために・・・

モテる女性は自分と向き合い、現実を受け入れ、変われる部分の努力をします。そして周囲を良く見る事が出来、自分よりも誰かを優先出来ます。

ご参考までに!!

 

Photo by GoneApey


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…