受け身女子はご用心!? 恋をするのに欠かせないアプローチ三大原則とは

気になる人ができたら、あなたならどうやってアプローチをしますか?

長らく恋を休んでいると、どうやって恋をしたらいいのか。恋の仕方に悩んでしまいますよね。

なかには相手を遠くから眺めているだけで満足、という女子もいるかもしれません。でも、せっかく気になる人ができたのに、一切のアプローチをしないというのは勿体ないもの。

そこで今回は、せっかく芽生えた恋をものにするために、欠かせないアプローチについてまとめてみましたのでご紹介します。

LINEを交換したら積極的に話す

気になる人ができて、まずすることと言えばやっぱり連絡先の交換ですよね。最近はメールや電話よりもLINE交換なんて人も多いのでは?

まだ連絡先を知らない女子は、勇気を出して彼と連絡先を交換しましょう。共通の知り合いに頼んで一緒に飲みながら、話が弾んだところで交換なんて方法もオススメですよ。

また、連絡先を交換したっきりで、全然連絡を取り合っていないなんて人も多いものです。「こんなこと聞いて変じゃないかな?」「こんな誘いしたら引かれちゃいそう……」と考えて、彼とやり取りを躊躇ってしまった経験、あなたもありませんか?

でも、モテる男女ほどそんなことは一切考えておらず、ドンドンとやり取りを交わしています。彼と会えない時間は、LINE等で積極的に彼とコミュニケーションを図ってみて。

少しでも長く彼と時間を共有することで、彼も次第にあなたを異性として意識し、興味を持つはずです。

彼の前では極力笑顔を心がける

好きな人の前になると緊張してしまい、本来の自分を出せない女性は多いはず。なかには目を合わせるのが恥ずかしくて、つい素っ気ない態度を取ってしまう人もいるかもしれませんね。

でも、女子の笑顔は男性の反応以上に効果があるのです。一見、無愛想で冷たい印象の彼も、笑顔で話しかけられると「可愛い子だな」「ひょっとして俺のこと……?」と、あなたに興味を抱く瞬間になりやすいんですよ。

美人だけどツンケンしている女子よりも、顔は普通だけど笑顔の素敵な女子の方が男性も接しやすく、あなたと関係を縮めたいと思うはず。

気になる人と目が合った時は照れずに、笑顔と会釈を忘れずに。自分から「おはようございます」「お疲れ様です」と、積極的に挨拶をすることも大切です。

自分の気持ちを素直に伝える

気になる人ができると、相手も自分のことを同じように好んでくれていたら……と思いますよね。「彼に気に入れられたい」「彼に嫌われたくない」という気持ちも沸々と湧き出てくるものです。

人によっては彼に気に入られるためにプレゼントを贈ったり、彼はどんなものが好きなのか情報収集に余念がない女子も少なくないのでは?

「どうしたら彼に好きになってもらえるのか」と努力をすることは大事ですが、あまり思慮深くなり過ぎて、彼好みの女性になろうという気持ちが先走ってしまうのは良くありません。

背伸びをした自分よりも、等身大の自分を彼に見せることで彼にもあなたの人柄が伝わりやすいはず。

彼に何かしてもらった時も、変に自分を繕わず「ありがとう、嬉しい!」と、自分の気持ちを素直に伝えてあげると、彼も飾らないあなたに好感を持つはずですよ。

おわりに

恋って一度恋愛感情を持ってしまうと、なかなか気持ちを制御できないですよね。自然体の自分でいるのは難しいですが、「好きな人だから」と肩に力を入れず、ありのままの自分で恋をした方が、きっとあなたに似合った相手も見つかりやすいはず

長らく恋を休んでいて、いま恋愛真っ最中のあなたはぜひこれらをヒントにアプローチを頑張ってみてくださいね。

 

Photo by taylorbri


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…