婚活を始める前に決めたこと

7年彼氏がいなかった彼女は今年で31歳。そろそろマジでヤバいかも…と焦りを感じ、婚活と称した合コン参加を繰り返すも、当たらず振るわず。基本的に惚れっぽくないのに、押されると引いてしまう内弁慶な性格が災いして、いい出会いを引き寄せることが出来ませんでした。

そんな彼女はついに大きな決意をします。それは、街コン、婚活サービス、そしてリアルな出会いの3本柱で絶対に今年中に彼氏を作ろうということ。

そして本格始動する前に、ダメじゃなかったら付き合おう。

と決めたといいます。

婚活中に気をつけたこと

そんな決意も新たに、様々なサービスを利用。そこでダメじゃないな…と感じた4名とデートを繰り返したといいます。

ちなみに彼らのスペックを確認すると、技術系の会社の会社員やSE。そして教師など、皆さんとっても真面目そうです。ただ、どうしても誰かを好きになれないという彼女。一見婚活疲れかとおもいきや、それは予想していた事のようで、ここでも「ダメじゃなかったら断らない」という自分ルールを忠実に守ったのだといいます。

そしてゴールまで気を抜かないこと

そんな彼女の努力が実を結び、一人の方とお付き合いすることに。ただしやっぱり今の悩みは「恋心が湧かないこと」なのだと言います。

ただ結婚と恋心をイコールに考えると色々しくじる。という先人の教えを守り、これからの幸せを考え中なのだといいます。

婚活もやり方次第ではありますが、えり好みをやめること、そしてダメじゃないにハードルを合わせて行動することは成功の確率を高めます。

今回の進め方が正解かはわかりませんが、ぜひ婚活を始める方は、「ダメじゃない」をルールの1つに加えてみてはいかがでしょう。

 

Photo by: ^@^ina


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…