男性の本当の優しさをズバっと見抜く!? 梅雨の時期に効果的な3つの恋愛作戦

GW病も無くなって日々の仕事に感覚が戻ってきた方々も多い時期ではないでしょうか?夏休みまで長い休みが無い方もいらっしゃるので、日々体調管理など気をつけて頑張って生きたい時期ですね。
これからは梅雨の時期に入ってきますが、その時期に効果的なヒントを今日はお伝えしたいと思います。
今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

雨降ると凹みます!?

雨は嫌いという方も多いかもしれません。せっかくのお洒落な靴が泥だらけになったり、白ジーパンが汚れたり・・・。
人には自然をコントロールする力はありませんから、雨は雨で楽しむ、そんな精神的なゆとりを持つことが非常に大切な時期ですね。雨だから気落ちしていたらせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。
あなた自身の恋愛の炎を強くも弱くもできる、そんなマインドを持ちたいですよね。

lgf01a201311061500

雨降って地固まる

雨の日のデートは、実は、2人の距離を縮めるにはもってこいです。
室内でのデートが中心になりますので、2人で食事をしたり会話をしたり一緒に何かを楽しむことが比較的多くなるからです。あまり遠出をしたくなくなるという気持ちの変化も2人で濃厚な時間を過ごすためのスパイスになります。外を歩く時も相合傘(愛々傘)をしたり、より彼を身近に感じることが多いのではないかと思います。1点注意したいのは、2人の会話が増えるということは、その分現実をお互いに知ることになるということです。時には喧嘩や意見の食い違いがあるかもしれません。
しかし、雨降って地固まる。率直な意見交換をしていくことで、2人の絆がもっと深まっていく、そういう考え方をすると良いと思います。

4364591738_7ed37b0c92

梅雨の時期に効果的な3つの恋愛作戦

雨の中のデートで彼の心理、優しさを確認するためのヒントを3つ今回はお伝え致しますね。

1.傘を忘れたフリをする
⇒雨ザーザーの中チャレンジかもしれませんが、折りたたみ傘の小さなものはカバンに緊急用として入れておくとして、傘を忘れたフリをしてみましょう。
そして、できれば彼の対応をちゃんと見てみましょう。コンビニでとりあえず買ってくれる人、自分の傘に入れてくれるが、自分だけ雨に濡れないようにしている人、あなたがしっかり傘に入るようにして、自分は少し濡れても厭わないという人、いろいろな彼のタイプが見えてきます。日傘雨傘兼用の傘をわざわざ持ってきてくれる、そんな心優しい男性がたくさん増えると良いのですが・・・。

2.あえて薄着をしていく
⇒風邪を引いては元も子も無いのでカーディガンなどはカバンに入れておきましょうあなたが「少し寒い」と言わなくても自然と上着を貸してくれたり、気遣いができるのか、ここでも彼のタイプがみえてきます。ここで1点注意は、男性向けのテクニック本などでは、こういう表面上の気遣いは良く挙げられているということです。なので、デートの間通して、たとえば、レストランでも空調が効きすぎていないか気にしてくれる等、ちゃんと彼になじんだ行動なのかしっかり見極めていきましょう。

3.デートプランを彼に任せてみる
⇒雨の日は室内施設が多くなるかなと思いますが、休憩や食事のタイミング、サプライズなど外出中心のデートとは異なります。アトラクションやショーを観る時でも、席へのエスコートやそもそも席の選び方など、彼がどのくらいデートに気合を入れているか見極めることができます。自然体だが、要所に彼の気遣いがプランとして現れている、そんな男性を見つけましょう。

6517101945_360b63ac97_b

それでは、今回のヒントも活かしながら、梅雨を乗り切りましょう☆

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

Photo from gatag


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…