アラサー女性にありがち!! 良くない恋愛のパターン~こんな恋愛は痛いからやめましょう~

筆者の周りを見渡しても、30歳を過ぎた女性の恋愛ってノーマルなものが少ない気がします。
ノーマルというのは「好きな人が出来て、付き合って、結婚して」という流れ。
まぁ、そういうのって20代でやっておくべきことだし、その波に乗れなかった組の恋愛なんだからそりゃノーマルにはいかないでしょという気もしますが。
それにしても、です!
「え、大丈夫その恋愛? 」と周囲に心配される恋愛、あなたはしていませんか? 良くない恋愛は早期発見で次の恋愛へいきましょう。いつまでもグズグズしている時間はないですよ皆さん!

今回はアラサー女性にありがちな良くない恋愛のパターンをいくつかご紹介致します。
あなたの今の恋愛、当てはまってませんか??

結婚願望の全くない年下男性との恋愛

年下男性との恋愛は今の時代の流行なのでしょうか。筆者の周りにもたくさんいます、このタイプの恋愛。頑張る恋愛よりも癒される恋愛が時代な今。癒されたい男性達から年上女性って今モテるんですよね。

しかーしちょっと待ったその恋愛!
たいがい、癒されたいだけの恋愛を望む男性ってのは結婚願望がないタイプが多い気がします。あるいは、今は結婚を考えられない。というタイプ。

でもね、気がついてください皆さん。年下男性には時間があっても、私達アラサー女性には時間がありません!
「今は結婚を考えられない? じゃぁいつなら考えられるの? 」
このポイントをちゃんと確認しましょう!!
5年? 10年? そんなの待っていたら子供作れなくなっちゃいますよ!
こういうの男性ってあんまりちゃんと考えてなかったりするんですよね……。

与えるだけの恋愛

「好きだからなんでもしてあげたい」
ええ、分かります分かります。
母性が強い女性には多いですよね、こういう考え方。

しかーしちょっと待ったその恋愛!
恋愛はいつでも対等でなければいけません。あなたはちゃんと与えてもらっていますか? 本当の愛とは無償の愛だとは言いますが、それとこれとは話が別。

将来を考えられる相手であるならば、ちゃんとあなたの事を大切にしてくれているか、あなたに対して彼がどんな努力をしてくれているかを見ましょう。
もしそのバランスが取れていないのならば、いったん与える事をやめてみましょう。彼はそれでもあなたを愛してくれますか?

振り向いてくれる気配のない恋愛

ピュアラブなのは分かります。
しかし、脈がないなら引き際をしっかりと読み取る事も大切です。

・彼を好きになってからあなたは何回デートに行けましたか?
・そのうち何回彼から誘ってもらえましたか?
・彼はあなたに思わせぶりな態度をしましたか?

ないなら諦めましょう。もしあったとしても、アラサー女性達に用意された片想いの猶予は半年です。半年経っても進展がないようならすっぱり諦めて次の恋愛に行きましょう。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
あなたの今の恋愛に当てはまるものはありましたか?
もし今の恋愛で何かしらうまくいっていない要素があるのであれば、一度見つめ直してみるのも良いかも知れませんね。

Photo by F L I R S T – Palk Clap


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…