夏に向けて恋のシェイプアップ!理想の彼を手に入れるために夏までにやるべき3つのこと

もうそろそろ梅雨の時期に差し掛かりますね。
毎日雨が続く、、、でも心はその後の常夏を意識して準備を進めていく、そんな恋にとってとても大切な時期です。
今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

絞るのは体だけじゃない!?

夏は水着も着たいし、薄着もしたい・・・身体的なシェイプアップを計画的に実施している方も多いのではないでしょうか?
しかし、絞るのは何も体だけではありません。夏に素敵な恋を捕まえるためにも心も同時にスリムにしていきましょう。天気は悪い日が続きますが、実は、心も体もシェイプアップできる、とても良いタイミングです。

3516118360_3b045eca00

つけるのは脂肪以外

さて、シェイプアップで落とすのは、脂肪だけではありません。これまでに溜まった恋愛関連の人間関係の整理、必要なら連絡先の断捨離、あなた自身の恋愛に関する目標の見直し、、、恋愛のシェイプアップもどんどん実施していかないといけない時期です。

7944120776_fc018ff796_b

理想の彼を手に入れるために夏までにやるべき3つのこと

恋愛のシェイプアップの内、夏までに必須でやっておくべき3つのことを今回はヒントとしてお伝え致します。

1.連絡先の断捨離
極端な話ですが、LINEの連絡先を半分にしましょう。削除するのはちょっと・・・とい方は、少なくとも全部非表示にしてしまいましょう。もしくは、紙で印刷した後、データは全部削除する。
実は目に止まると連絡がしたくなってしまうのが人間のサガ・・・。連絡を取ること自体は悪いことではないのですが、「あなたが本気で集中したい相手」を見つけるために余計な情報は極力心から取り払えるような環境作りをしましょう。

2.夏になりたい自分を紙に書き出す
体のシェイプアップもXXキロ落とす、XX水着が似合うようになる、など明確な目標をいつもイメージしやすいようにすることが大切です。これは心も同じです。恋愛であなたが夏にどうなりたいのか、理想の恋をしっかり紙に書き出しましょう。洗面台など日々の生活で必ず目にとまるところに貼っておくと良いです。

3.予定を組む
似合う水着を着るタイミングを実際に予定に入れる人と「痩せたら入れよう」という人では、達成の度合いが全く違います。。
恋も同じです。思いを寄せる彼がいるのであれば、デートの日を、まだいないのであれば、出会いの場を、あなたのスケジュール表に大きく書き込みましょう。
ゴールを設定して、そこから逆算して行動していく、とても効果的です。

lgi01a201410191900

梅雨の時期、恋の歯車をしっかり動かして、夏に向け恋もシェイプアップしましょう☆

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

Photo from gatag


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…