モテるのも頷ける!? 恋人がすぐできる人が必ずやっている3つのこと

あなたの身の周りで、恋人がすぐできる人はいませんか?

これといってルックスが際立っているわけじゃないのに……。私がひとり恋人を作る間に、何人もの異性と関係を持っている男女って少なくないものです。

でも、どうしてすぐに恋人が見つかるのでしょうか。それだけ日頃から出会いを積極的に求めているから……? それとも喋りが達者だから……?

もしかしたら恋人がすぐできる人たちほど、異性としての魅力をきちんと兼ね備えている可能性が高いかもしれません。

自分に自信を持っている

あなたが異性として男性を見たとき、「格好いいな」「あんな人と付き合ってみたいな……」と魅力的に感じる人ほど、どこか輝いている印象はありませんか? 同じ職場であれば仕事ができる、社会人サークルで知り合ったなら熱心にスポーツに打ち込んでいるなど。

何かに一生懸命に取り組んでいる人って男女問わず、魅力的に映りますよね。それに比べてどこか卑屈で、いつもクヨクヨと悩んでいる人は一緒にいてもつまらなく感じられてしまい、異性として意識することが少ないものです。

もし今の自分にいまひとつ自信が持てず、オドオドしてしまうことが多いなら、仕事、趣味、人付き合いを通じで、自分自身に磨きをかけてあげてください。

ひとつでも時間を忘れるほど没頭するもの、夢中になれるものがあれば人は輝いて見え、異性としても「素敵な人だな」と感じられるはずですよ。

褒め上手である

恋愛をしていて居心地の良さを感じるのは、相手と話をしている時ではないでしょうか。気を遣わず話せたり、気が合うことが分かると、嬉しくなってもっと相手のことが知りたくなりますよね。

それには相性の良し悪しも当然関係してきますが、出会い始めはこうした配慮がいかに行き届いているかでお互いの印象が大きく変わるものです。それこそ話し上手であったり、聞き上手であったり、褒め上手だったり……。

少しでも話をしていて「楽しいな」と感じることができれば、相手との関係は深まっていくはず。ほかにも性格の明るさや、「そんなこと気にする必要ないのに~」と楽観的に考えられることも好印象を持たれやすいので、異性と話すときはぜひ注意してみてくださいね。

マメな連絡を怠らない

初めて知り合った人とLINEや、メール、電話番号の交換をする人も多いのでは? でも、なかには交換したっきりで、相手との連絡をあまり取っていない……なんて人も少なくないかもしれませんね。

けれども、恋人がすぐできる人ほど、相手との連絡をマメに取っています。ちょっとした用件でも「相手と話すきっかけを持ちたいから」と連絡を取ったり、何かやってもらったらさり気なくお礼をするなど。

やり取りの中で相手の優しさが垣間見えると、相手の気遣いが嬉しく感じられて、異性として意識しやすいのです。

「こんなこと聞いたら引かれちゃうかな……」なん遠慮は、モテる人ほど皆無なので、積極的な姿勢が恋をもっと楽しいものにするはずですよ。

モテる男女をお手本に、恋のチャンスを掴もう!

以上、恋人がすぐできる人がやっている言動、特徴を挙げてみましたが、いかがでしたか。さらに服装がオシャレだったり、異性としての見た目が洗練されれば、周りもあなたを放ってはおかないはず。

モテ男女のポイントを押さえて、ぜひあなたも恋愛の楽しみを味わってみてくださいね。