彼の本気度をチェック!? 言われるとチクッと心に刺さる言葉3つ パート1

皆さん、大好きな彼が、本気で2人の将来を考えているのか、悩んだ経験がありませんか!?

女性は特に、彼の気持ちが本気なのか、はたまたそうでないのか気になるもの。

でも、こうだから本気! とか、こうだから本気じゃない! とか、境界線は曖昧なものですし、そういった感情は、徐々に芽生えてくるものなので、100か0かという極端なものでもないのです。

女性が、「この人と結婚して大丈夫かな!?」と悩むように、男性も、悩んでいたり、女性を、結婚相手に相応しいか見定めていたりします。

そこで今回は、どれくらい男性の気持ちが固まっているのか、彼の本気度を試せる、男性が言われると心にチックと刺さる言葉をお教えします。

子供が欲しい

男性は鈍いのです。遠回しに言うよりもドストレートに言った方が確実に伝わります。
中でも、この言葉「子供が欲しい!!!」これは、先を全く考えていない相手に言われると、一瞬なんて返そうか戸惑ってしまう、そんな爆弾のような言葉。

「子供が欲しいなー」
「子供って可愛いよね」
「最初を女の子が良いなー」
「女の子が生まれたら、○○って名前にするって、決めてるんだ」
「私、子供が出来にくい体だから、もし出来たら絶対に産むよ」

この言葉の怖ろしさは、女性がふとした時に思って唐突に言ってきたり、デート中に子供を見るだけで言ってきたりと、時と場所を選ばないところ。

最後のセリフなんて、「そういう事情だから、もし子供が出来たら、お前責任とれよ」と、口にはしなくても、きっと心の中ではこんなことを思っているに違いありません。

ここで注意しなくてはならないのは、その話にノッテきたからと言って、彼の本気度が高い!! という訳ではないということと、リアクションがイマイチでも、彼の本気度が低い!! という訳ではないという点です。

大切なのは、彼の反応が塩対応でも、彼の心に『子供』や『結婚』という思いが芽生えるかどうか……、というところです。

言わば、この言葉は種なのです。
言葉という大きな力で、彼の心に種を蒔き、芽生えさせ花を咲かすかは、今後のあなた次第!! 枯らさないように心掛けて下さい。

著作者:ulyankina


この記事どうだった?

7いいね!

43うーん…