オトコの本音!「毎日LINEする」は脈ありサインだと思っていいの?

最近出逢ったばかりのカレ。とりあえずSNSで繋がってみたけど、反応はイマイチ。友人には「オトコって面倒くさがりやだから、直接会った方がいいんじゃない?」って言われたけど、誘って断られたらショックで立ち直れなそう…。

そこで今回は『恋学』が行ったインターネット調査を参考に、LINEにまつわるオトコの本音を探ってみましたよ。

1:興味がなくても「LINEする」ことが判明!

グラフ1

(出典:株式会社リンクバル)

「異性として興味ない人でもラインの交換をしますか?」と質問したところ、「とりあえず教える(31%)」男性がもっとも多いことが判明! 「交換を断る」のはわずか10%であることが分かったのです。

確かにその場で「スマホ忘れちゃった」「あとで教えるね」とお断りするは、意外と勇気がいるものですよね。ずっと気になっていた男性と「ID交換しちゃった!」とはしゃぐのはまだ早いようですよ。

2:とりあえず「返事をする」のが大人のマナー!?

ちょっとビックリしたのは、「興味なくても連絡が来たらメッセージを返す(32%)」男性が意外とたくさんいること。

面倒くさがりやな男性でも、ラインIDを交換したからには、返事をするのが大人のマナーなのでしょうか。たとえすぐに返信が返ってきても、すぐに“脈あり”だと期待しない方が身のためですよ。

3:「既読スルー」「ブロック」は脈なしサイン!

「チャンスがないなら、最初からお断りされた方がマシ」なんて女性の声もチラホラ…。

実際に「(ライン)交換するけど、既読スルー(12%)」「その場で交換するけど、後でブロックする(12%)」されると、傷つきますよね。

「乙女ゴコロを弄ぶなんてヒドイ!」「どうして?」「なんで?」と相手に怒りをぶつけるだけ無駄! その程度のオトコだったと思って、次にいきましょう!

おわりに

今ドキ男女の恋愛には絶対欠かせないLINE。うっかり期待しすぎると、あとで大きなダメージを受けることがあるのでご注意を…!

 

【参照】
恋学アンケート
2015年6月9日現在


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…