「髪の分け目」でわかる!他人に与える印象と性格

髪の分け目で、多くのことが分かるのをご存知でしょうか?

「髪の分け目には右脳と左脳のどちらを多く使っているかを伝えるシグナルが隠されている。それにより真面目さ、独創性、論理性といったものが分かる」と、文化人類学にも証明されています。

調査で発表された、髪の分け目から分かる性格をご紹介しましょう。

「右分け」…心から他人を思いやれる

頭よりも心に従って行動するタイプ。
直感的で、独創的で、人を育てようとする気持ちをおおいに持っている。
惚れっぽいところがある。

「真ん中分け」…ストレスに強い

バランス感覚を大切にするタイプ。
何事も中庸で、ふるまいも控えめ。争いを嫌う。賢明。
困難にぶつかっても取り乱さず、ものごとがヒートアップすると休憩し、自ら冷静さを取り戻すことができる。
激しい恋には向いていないかも。

「分け目なし」…独創性あふれるパイオニア

個性的で芸術家タイプ。
他人を気にせずマイペース。
創造力を発揮して変化を起こすのを何より幸せと感じる傾向にある。
恋は熱しやすく冷めやすい。

「左分け」…欲しいものは手にいれる

左脳で考えるタイプ、論理的で細部に気を配る。頼りになると思われやすい。
頭の中が常に整理されていて、一心に目標達成を目指す。説得力のある意見を持っているせいか、政治家に多い。恋愛も堅実で計画性を持つ。

あなたはどのタイプ?

さて、あなたはどのタイプでしたか?
彼氏の分け目は? 早速チェックしてみてくださいね。

 

Photo by maximilianmair

参考文献
「自分がわかる747の質問」ロビン・ウェステン 宝島社


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…