電車がクラブに?! 電車×EDM× 街コン「SEIBU RAILWAY PRESENTS ageHa TRAIN」に大潜入

クラブは出会いの宝庫とはいいますが、普段行かない人からしたら、どのクラブに行けばいいの? 危険じゃないの? ってちょっと不安になりますよね。そんなあなたに今日は、異色の街コンイベント「SEIBU RAILWAY PRESENTS ageHa TRAIN」のレポートをお届けします。

西武鉄道とクラブ・イベントageHaが異色のタッグ!

電車の中にDJブースやスピーカーを設置し、まるでクラブのような空間を楽しめるEDM(Electronic Dance Music)トレイン「SEIBU RAILWAY PRESENTS ageHa TRAIN」が、6月5日(金)・6日(土)の2日間限定で運行されました。日本初となるこのイベントは、西武鉄道とクラブ・イベントageHaと西武鉄道のコラボレーションによって実現。参加者は、西武池袋線・練馬駅から東京メトロ有楽町線・新木場駅間を、約40分間ノンストップで運行する「ageHa TRAIN」に乗車します。

S__13025286

早速乗り込んでみると、あれ? 普通の電車だなーと思っていたら、突然あたりは真っ暗に! ズンズンという低音とともに、電車が一転クラブさながらの状態に! いきなりのことで戸惑いながらも、電車であることをあっという間に忘れ、テンション上がりまくり! 出会いの準備として、ガンガン男女関係なく電車内に流れるEDMを楽しんでいました。

S__13025285

DJがいれば、ただのイベントにドラマが生まれる!

あっという間に新木場駅に到着。そこから第2部となるカップリングイベント「ageコン」に参加します。会場はご覧の通り、男女ギュウギュウ!

02

ノリノリのDJ・ AIYAサンのアシストにより、クラブではないのに男女ともにガンガン飲み、踊り、そして出会っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のイベントで特徴的だったのが、参加者の層です。クラブイベントということで、男女どちらもカジュアルな服装の方が多い印象。実際街コンには頻繁に行くのかインタビューしてみると、初参加の方やクラブイベントだから来たという方も多かったです。

04

 

そして外国の方も多かったです。異色のイベントならではですね!

時間がたつにつれ窓際でしっぽりトークする男女がチラホラ。第3部は新木場にあるクラブ・イベント ageHa@STUDIO Coastに自由に移動し、仲を深めていたようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラブはちょっと怖いという方も、こんなカジュアルな雰囲気だったら、少し行ってみようかな…と思いませんか? 筆者はめっちゃ一緒になって踊りたい! という気分になっていました(笑)街コンに緊張感を抱く女子は、こういった異色イベントに参加するのも、緊張感がほぐれて良いかもしれません。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…