雨の日はどこに行く?梅雨のデートスポット3選

雨ばかり降っていると、デートするのも大変ですよね。傘をさして歩かないといけないし、雨でジメジメしているとテンションも下がります。それに毎回、同じ場所だと飽きてしまう。そこで今回は梅雨の時期におすすめのデートを3つご紹介します。

 

1. まったりお家コース

「雨の日は家が一番!」と感じるものです。ただ家でぼーっとしていると飽きてしまうかもしれませんが、手作りの料理を振る舞ったり、新しいゲームを買って2人で楽しんだり、DVDBlue-layをレンタルして映画ドラマ鑑賞するのも楽しそう。

また、彼女はマンガを読み、彼氏はゲームをするなど、お互いがやりたいことを1つ屋根の下でするのもアリ! 発想次第で楽しみ方はたくさんあるはずですよ。

2.車を借りてドライブへ

雨の日のデートの嫌なところは、移動中に濡れてしまうこと。傘をさして歩かないといけないのも面倒ですよね。そんな日は、レンタカーを借りてみてはいかがですか? これなら、雨に濡れる心配もなくデートスポットへ行けますよね。しかも、彼の運転姿にドキっとしてしまうかも! 少しお金はかかるかもしれませんが、いつもと違うデートを楽しみたいならおすすめですよ。

3.大型ショッピングセンターへ

イオンなどの大型ショッピングセンターへ行けば、雨であることを忘れて一日楽しく過ごせます。おすすめのデートコースは、フードコートでお昼を食べて、そのあと映画鑑賞。映画を見終わったらカフェで一息ついて、ちょっと買い物をして帰る。これだけでも5時間以上は滞在できるはず。

これまで行ったことのない少し遠めのショッピングセンターに行ってみるのも楽しいかもしれませんよ!

雨の日も楽しめるカップルになろう

ラブラブのカップルなら、デートに天気は関係ありません。雨の日が続いたせいでデートがうまくいかないなんてことにならないように、今回ご紹介した3つを試してみましょう。新しいことをやってみたら、意外な発見があるかもしれませんよ。

 

Photo by Jack Wu’s Photos 吳泊峻


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…