初対面で男性が気になる女性の○○!第一印象を良くする秘密の方法が明らかに

出会いの季節と言われる春が過ぎ…。さて、次なる恋愛ステップアップのためには、自ら何か動きを起こさなくてはならない!そんな時期に突入しましたね。
海に花火にBBQ…楽しい夏を過ごすため、今日はとっておきの「第一印象アップ」の方法について、ご紹介して参りますよ~。

新たな出会いを求めると言えば、やはり飲み会でしょうか。自身の所属するコミュニティ以外にも、様々な人と出会い、パートナーを見つける旅に出たいところですよね。

そこで、今流行の出会いの場・街コン参加者のうち、20~30代・未婚の男女を対象にアンケート調査を行ったところ、「異性の第一印象で、重要なポイントは?」という質問に対し、とっても参考になる面白い結果が出ました!

男性は、女性の「顔」を見ていると判明!

調査の結果、男性の約半数となる51.4%が、第一印象で見る大事なポイントとして「顔」を回答したことがわかりました。また、続く第2位は「雰囲気・オーラ」、第3位は「声・話し方」という結果になったそうです。
一方の女性はというと、第1位に全体の45.5%が回答した「雰囲気・オーラ」が。加えて、24.6%が「顔」、17.9%が「声・話し方」という少しばらつきの出る結果となりました。

以上のことから、女性からは一見「なんだかんだ言っても、結局顔なの!?」「女性はちゃんと中身を見ているのに!」と、批判が飛び出しそうな気もいたしますが…決して、ガッカリ&プンプンすることはありません! 万が一、顔に自信がないという女性でも全く問題なし!! 続いての項目で、具体的なその真意についての結果を見てみましょう。
言葉足らずな男性にはよくありがちな誤解ですが、本当はもっとちゃんと色々考えているみたいですよ。

主に見ているのは、顔の「表情」や「笑顔」

具体的に「顔」を回答した男性にその理由について聞いてみると…

・「可愛いとか綺麗ではなく、笑顔!とにかく笑顔!」(25歳・男性・会社員)
・「表情が女性らしいと、惹かれます」(20歳・男性・学生)
・「いくら綺麗で可愛くても、無表情だと印象がマイナス」(24歳・男性・会社員)
・「顔は、人柄が一番出る部分だと思う」(30歳・男性・自営業)
・「瞬間的には可愛い人に目が行くかもしれないけど…笑顔が素敵な人がいい!」(22歳・男性・学生)

と、具体的には「顔」本来の作りというより、内面がにじみ出たような「表情」や「笑顔」に心惹かれる男性が多いということがわかりました。ほっとしましたね!(笑)

もちろん、外見を磨くことも重要な一歩となることは間違いありません。しかしながら、そのことばかりに気を取られて、完璧に見た目を美しく・可愛く包んだとしても…実は、ふと見せる笑顔の方がよっぽど効果的と言えるのかも!?

「優しい笑顔」さえあれば、男性のおよそ半数から好印象を受けることができるのですから、是非そういった点にも留意しながら、次回の街コンに参加してみてはいかがでしょうか。自分自身に対しても、またお話をする相手に対しても、これまでとは一味違った見え方ができるかもしれませんよ!

街コンジャパン(株式会社リンクバル)の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…