3回目のデートで付き合える?付き合えない? 答えが欲しい女性の本音

デートも2回、3回と回数を重ねていくうちに、「二人の関係をはっきりさせたい!!」という想いが強くなっていきます。

1回目のデートで、手応えを感じた場合、このまま上手くいく(付き合えると)いいな!と、先の展開を期待するのは、男女共通の想いでしょう。

いい感じなのに、手を出されない。

最近、「何度かデートしても、手を出されない」という体験談を耳にします。

二人で雰囲気のいいお店で食事して、お酒も飲んで。。。まさかの解散。

よっぽど暇でない限り、2回、3回と同じ相手とデートを重ねるということは、女性にとってもある程度、覚悟がいること。時間もお金もかけているなら、なおさらですね。

その中で、男性から何らかのアクションがないと、
「はいっ??」といった感じで、
好意から一転して、デート相手に対して、軽い殺意(男らしくないことにがっかり)を感じることがあるようです。

男の遠慮もほどほどに。

お互い意識しているふたり。上手くいくかどうかの見極めポイントは、3回目のデートにあり!!

3回目のデートとは、お互いの恋愛HOTポイントのズレが顕在化する頃で、
ここでどう動くかによって、二人のその後が大きく変わると言えるでしょう。

もう一度言いますが、友だちなのか、彼女にしたいのか、
はっきりしない状況を女性は嫌う傾向にあります。

あれだけ「タイプ♪」と言ってのろけていた友だちが、
告白はおろか、アプローチすらされないと、
「あの男、わけがわからない」と言って、
男性に対する評価を180度変えてしまう瞬間を何度も見てきました。

せっかちなのは、女性のほう。

女性としてのタイムリミットをひしひしと感じているのでしょう。
3回目のデートで、手も握らないような男性を「ないわ!」と切り捨てたくなる気持ちって、とってもよく分かります。

でも、大人になると男女共に「守り」が上手になって、
相手からのあからさまな好意がないと動けない事があるようです。

ですので、3回目のデートで、相手からのアクションがほんとうにないのであれば、とりあえず、女性から手でも握って、積極的に行動してみてはどうでしょうか。

さっと握って、さっと帰る。

その後も、彼からこれといった反応がないのであれば、
「進展する意志がない」と分かるので、
未練なく、次の恋愛にいくことができますよね!!

4回目のデートがそもそも期待できないのなら、
多少リスクをおかした方が、きっとすっきり出来るでしょう。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…