「夏イイ女」にむけて。今からでも遅くないからやっておいた方が良い事!!

来る夏に向けて、皆さん準備していますか?
夏は開放的な心になりやすく、服装も露出が多くなりセクシーな一面を演出しやすい季節。
そう、一年で一番誰もが恋愛モードになりやすい季節です。

その夏をモノにしない手はありませんよ。恋学読者の皆様! 「夏イイ女」を目指しましょう!
というわけで、「夏イイ女」になる為に、今からでも遅くないからやっておいた方が良い事をいくつかご紹介致します!!

 

生活習慣を見直したダイエットでまずは減量!

はい、まずはここですよね。ダイエットです。

夏は露出が増えますよね。というか、露出した方がお洒落でスマートに見える季節な訳ですよ。
そんな中、体に自信がないからと毎日ズボンを履いてしまったり、真夏の暑い日に長袖のカーディガンを羽織っていたり、はっきりいって可愛くありません! (笑)

出せるところは知的に露出しましょう。その為のダイエットですが、まずは生活習慣を見直して。
摂取しすぎているものはありませんか? 意外にアルコールというのは減らせます。そして、毎日お酒を飲むと言う人程、少し禁酒するだけで数キロは落ちますね。

あとは夜18時以降は食べない。もちろん、18時以内であっても炭水化物はNG。なダイエットも効きます。
ちなみに筆者はこの2つをしただけで3ヶ月で5キロ落ちました(笑)是非お試し下さい。

筋トレブームに乗っかって引き締めボディーに!

今、実は筋トレブームがきています。中でも30オーバーの間で流行っています。筆者の周りも鍛えている人続出。あちらこちらから筋肉トークが聞こえてくるくらい。みんな夏に向けて準備しているんだなぁと思います(笑)

まず、気になる部位に効くトレーニングを始めましょう。ちなみに30オーバーの気になる部位ナンバー1はポッコリお腹です。そんなポッコリお腹に効くトレーニングは体幹トレーニングです。
うつぶせになってから肘をつけた姿勢で起き上がります。肩と腰が平行になるように1分間キープします。これを3セット。数週間でお腹が割れますよ。

保湿で潤い肌に!

引き締めたからと言ってセクシーボディーの完成ではありません!
男性達が気にしているのは触感です。触った時にザラザラの肌はNG。ツルスベ肌を目指しましょう。というわけでこの時期でもお風呂上がりには全身保湿を。また、週一回はボディスクラブで全身を磨き上げましょう。ちなみに筆者周りで人気のボディスクラブは、やはりSABONのものですね。

目標を立てて計画的に!

夏の予定と目標を立てて、今からモチベーションを上げましょう!

体を磨いたら後は、今のうちにワクワクする夏の計画を立てましょう。
目先の目標がないとなかなかモチベーションを保つ事って難しいですからね。旅行の計画、花火大会の計画、海の計画などなど。夏は一年で一番レジャー施設が充実している季節です。大いに楽しみましょう。

スケジュール帳にワクワクする予定を書き込んだなら、そこに小さく目標も書きましょう。目標は「恋に落ちる」や「運命的な出会い」など恋愛面でのポジティブな未来予想図が良いかと思います。
言葉にしたら叶う。
その魔法を信じて、今年の夏は大いに恋を楽しみましょう!

Photo by JonoMueller


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…