マメなところが好感触!? 女性が落としたい「俺通信男子」の魅力とは?

あなたは「俺通信男子」と呼ばれる男性を知っていますか?

俺通信男子とは、相手からの返信がなくても自分の日常を送る男子のこと。株式会社TIMERSが行った調査によると、4割の女性が彼らが送ってくる俺通信によって、連絡頻度、コミュニケーションが向上していることを実感しているそうです。

いまや恋人と会えない時間は、LINEでやり取りを交わすのが当たり前になっている時代。俺通信男子が恋愛にもたらすメリットはたくさんありそうですよね。そこで今回は彼らの魅力について迫ってみました。

会えない時間も交流を図りやすい

連絡不精な男性は多いものです。付き合う前はあんなにメッセージをくれていた彼も、付き合ってしばらく経ったらメッセージが途端に少なくなった……なんて経験、あなたもありませんか?

それこそ用事がある時しかメッセージを送ってこず、「ひょっとして浮気してる……?」と、つい不安になってしまう女子は少なくないはず。

でも、俺通信男子なら「おはよう~」の挨拶から、今日仕事であった出来事まで逐一報告してくれるので、そういった心配は皆無でしょう。

彼から話題を振ってくれることで、メッセージのやり取りも苦なく続けられ、会えない時間もきちんと交流を図ることができそう。

また、こうしたやり取りを気兼ねなくできる男性は、マメな性格である可能性が高いので、結婚後も何かと頼りにできることが多いかもしれません。

彼の人柄、性格を把握しやすい

既読スルーされても、こまめに連絡を入れてくれる彼ら。

それこそ「実は仕事でミスしちゃってさ……」「今日発売の○○のアルバム買ったんだけど、すごい良かったよ!」と報告してくれるので、こっちから質問しなくても相手のことを自然と理解できそうです。

好きな人のことは、「例えどんな小さなことでも知りたい」と思いますよね。ほかにも付き合って初めてわかる相手の良さ、悪さも、彼らが送る俺通信のおかげで、早めに彼の人柄、性格が把握できそう。

結婚後に彼の素顔を初めて知って幻滅してしまう女性は少なくないので、ふたりの関係を深めるためにも俺通信男子は一役買うかもしれません。

信頼を築きやすい

仲のいいカップルほど、何でも気兼ねなく言い合っているものです。些細なことを話題にできるということは、それだけ相手に対して遠慮がなく、信頼関係がきちんと築かれている証拠です。

彼からくれる連絡を当たり前に感じず、「なんか今日元気ないな」「何かあったのかな……?」と、彼の様子を見極める手立てにしてみてもいいかもしれません。こうしたやり取りを重ねていくうちに、ふたりなりの関係の築き方がきちんと生まれてくるはずです。

おわりに

いかがでしたか。コミュニケーションが充実するというのは、俺通信男子の最大のメリットかもしれません。付き合う男子を見極める際は、こうしたポイントに気を配ってみると充実した恋ができるのではないでしょうか。

【参考】
3人に1人の彼氏がスマホで「俺通信」を出していることが判明!4割の彼女は彼氏が日常をつづった「俺通信」が2人の連絡頻度アップに貢献、と回答(株式会社TIMERS)
https://www.value-press.com/pressrelease/140897

photo by GATAG