本命男性に出会える!ちょっとのアクションで男性の本性を裸にする方法

いい加減本気の恋愛がしたい。結婚を夢見る女性であれば誰でも願望を持っていると思います。婚活や恋活を繰り返してもなかなか恋愛につながらない女性は、実は本命男性を見分けるちょっとしたアクションを覚えると、今後の恋愛にとってもプラスかもしれません。今日はそんな本命男性かスムーズに相手を見抜くための、ちょっとしたアクションをシチュエーション別にご紹介します。

オフィス編:相手にちょっとだけ負担な頼み事をする

最初はオフィスでの本命男性の見抜き方。それは、相手にちょっとだけ負担のかかる頼み事をしてみること。ポイントは1・2時間を要する作業など、余裕があれば全然引き受けられるレベルのお願いです。

この時気にするべきは、その受け方と断り方。受けるにしても断るにしても、「え、なんで俺が?」「自分でできないの?」という素振りを見せる男性は、ハッキリ言って人間が小さい。もし今後親しくなっても、自分にとって都合の悪いこと、自分の気分が乗らないものには「え?なんで?」と周りに不満をぶつけるタイプな可能性があります。

合コン編:重すぎない悩み相談をぶつける

合コンで相手との相性を計りたいなら、実は趣味や出身を聞くよりも有効な方法があります。それはズバリ悩み相談!可能であれば、気になる相手と一緒に第三者の悩み相談に乗るのがいいのですが、難しければアナタの小さい悩みを相手にぶつけてみましょう。

なぜ悩み相談が有効かと言うと、悩み相談を受けると、2つの事がわかります。

1つ目は相手に対する助言の仕方から、他人への目線が見える

2つ目は相手のアドバイスから、価値観の一致が確認できる

1つ目は、単純に上から目線感の男を手っ取り早く選別できます。2つ目は、たとえば仕事の悩みを相手に振った時、根性やガッツ! など頭ごなしに体育会系の回答をしてくるのか、辛さに寄り添って話を聞いてくれるのか、で相手の価値観がわかってきます。これは趣味を確認しただけではわからないので、悩み相談は非常に有効なのです。

デート編:全額奢るor全額奢られる

最後はデートでの振る舞い方。それはあえて、全額奢るか奢られること。

ここで見るのはもちろん金銭感覚。奢ったときに苦い顔をしていないか、奢られたときにちゃんと感謝の気持ちを表しているか。そんな些細な所作を見抜くことで、地雷男性を先に選別するのです。

 

相手の本性というのは、本当に些細なことで感じることができます。恋活を意識してると、相手に自分をアピールするかに固執してしまいがちですが、短期間に相手を見抜く方法も、忘れず身につけてくださいね。

Photo by: Lauren Treece

おおしま りえの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…