じっと見てくるあの人・・・の頭の中5選

貴女は、男性からじーっと熱い眼差しを向けられたことはありませんか?
そんな時、一体何を思うでしょうか?
「もしかして私の事好きなの?!」と思ってみたり、
はたまた「私の顔に何か付いてる?!」と思ってみたり、気になりますよね。

今回は、そんな熱い眼差しを男性に向けられた時の、相手の思っているかもしれないこと5選を男性にインタビューしたのでご紹介します。

1)可愛いなぁ~(同様:綺麗だな、セクシーだな)

「可愛いかったり、綺麗だったりする女性を見ると思わずじっと見てしまう」(30代男性)
「彼女が隣にいるのに、綺麗なお姉さんがいるとがん見します!男の性なのです!すみません。」(20代男性)

このような意見にあるように、可愛い、綺麗、タイプな女性を見ると男性はついついじっと見てしまうようです。
じっと見てくる男性が気になる彼だったら、大チャンスかもしれませんね。

2)あれ?!下着見えそう・・・

「胸元が開いた服を着ている女性がいると、ついつい見てしまいます。」(20代男性)

大胆に露出した服を着ている場合や、もしくは見えそうで見えなかったりする場合、見てしまうのがこちらも男性の性のようですね。あまり軽い女性に見られたくなければ、見えそうで見えない・・・! というラインを意識すると良いかもしれませんね。

3)化粧濃いな・・・(同様:派手なファッションだな)

「化粧が濃すぎる子がいると、ちょっと引きながらも見てしまう。」(30代男性)
「明らかにまつ毛がずれてたり、頬が赤過ぎたりするメイクは驚いて見てしまいます。」(20代男性)

このような意見にあるように、好意を寄せられているだけとも限らないので注意が必要ですね。
出かける前に、太陽光で鏡を見て、メイクが濃すぎないかチェックすることも大切です。

4)ん? どこかで見たような・・・

「知り合いに似ている子がいると、がん見します!でも、大体違うんですよね。」(20代男性)
「どこかで会ったような気がする女性がいると気になって見まくります。」(30代男性)

これは、女性も同じですね。どこかで会った気がするけど・・・思い出せない! なんてこともありますね。

5)俺のことじっとみてるな~気になるのかな?!orなんか俺やばい?!

「じーっと見てくる女性がいると、気になって見返す。」(30代男性)
「女性にまじまじと見られると、自分が変だと思われているのか?!と不安になって見返します。」(20代男性)

相手に注目されると、こちらも気になりますよね。意中の彼をじーっと見るという作戦もあり?!ですね。

もし、男性に熱い視線をむけられたら、何を考えているのか察してみるのも面白いかもしれませんね。

Photo by anieto2k


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…