好きな人・元カレの夢を見たら?夢占いで本当の意味を探ってみよう!

夢に好きな人や元カレが出てくると、目が覚めた後もその夢の意味が気になったりしませんか? 今回は、好きな人や元カレにまつわる夢占いを紹介します。あなたが見た夢の本当の意味を探ってみましょう!

好きな人の夢は欲求不満の表れ?

好きな人が夢に出てくると嬉しいですよね。好きな人の夢は内容によって、恋が発展する可能性を示しているものもあるんですよ。ただし、基本的に好きな人に対してポジティブなことを抱いているときは、夢に出てくることは少なく、悲観的な感情を持っていると夢に出やすくなると言われています。

まず、好きな人と、デートをしたり、おしゃべりをして仲良くしている夢は、実際に仲良くできていない欲求不満が夢になって現れていることが多いとされています。反対に好きな人と仲良くない夢は、逆夢として実際には仲良くなれることを示しています。しかし、その場合は恋人というより友達としての仲が深まることを意味しています。

またもし、好きな人から、卵や花束、フルーツや・甘いお菓子をもらう夢や、一緒に電車やバスに乗る夢を見た場合。これから好きな人と恋に発展することを予知しています。

元カレの夢は未練があるから?

別れた直後に元カレの夢を見ることってありますよね。こちらから別れを切り出して、夢に出てくることもあれば、振られたショックで元カレの夢を見てしまう人もいるでしょう。

あなたが元彼に未練があって元カレが楽しそうにおしゃべりしたり、手をつないだり、キスをして仲よくしている夢の場合。あなたは元カレに未練があるためそのような夢を見ると解釈できます。また、元カレが新しい恋人と一緒にいる夢や結婚する夢を見たなら、それは予知夢である可能性もあるんですよ。

夢占いでチェックしてみよう

もし好きな人や元カレの夢をみたら、それがどんな意味を持つのか意味を探ってみてください。するとあなたが無意識で考えていることや、これから起こることがわかるかもしれません。夢は反対の意味を持つこともあるので、悪い夢を見たからといって悲観的になることはありませんよ!

 

Photo by David Photo Studio


この記事どうだった?

9いいね!

16うーん…