合コンで女性を傷つける何気ない言葉10選(前編)

悪気はないんだけど・・・

こんにちは、恋愛プランナーTETUYAです。合コンなどの初対面から女性の心をナイフでグサッと傷つける言葉を言う男、いますよね。男性側を擁護するなら、悪気はなく言ってしまうこともあるんです。そのあたりの男性心理を交えて前編・後編に分けて10選ご紹介したいと思います。

① なんか疲れてる?

女性側からすると、初対面なのに「何? 老けているとでも言いたいんですか?」「せっかくお洒落してきたのに」と決して、言われて嬉しい言葉じゃないですね。

男性側からすると素直に心配して出る言葉なんですが、もう少し仲が深まってから使うべきフレーズです。

② Mでしょ?(Sでしょ?)

何を根拠に、勝手に決めつけてくるSM専門家みたいな男がいます。

男性側からすると、そこから会話の糸口を掴んでHな話に展開していきたいのが狙いなんですが。

③ 絶対B型でしょ?

これも②と同様、決めつけるパターンの一つ。B型は一般的に「変わっている人」というイメージがあるので、言われている方としてはいい気がしないですよね。
(ちなみに、僕はB型は嫌いじゃないです(笑))

だからその裏をかいてB型の女の子がいると、「俺、B型しか付き合ったことないだよね。なぜなら一緒にいて飽きないから」と、B型のメリットを言ってフォローをいれたりしますね。

④ 愛人顔だよね!

これは結構、悪意ありますね。愛人顔⇒モテそうだけど⇒本命になれない⇒幸せになれない!と言ってるようなもの。これは、さすがに傷つきます。

軽そうな女性を見ると、意外と男性が心の中で思っていること。でも口に出してはいけないですね(苦笑)

⑤ 女として隙がないよね!

一見、いい風に言われている感じもありますが、男性から言わせると「女性として魅力がな無い、面白味が無い」と言っているようなもの。隙だらけも嫌ですが、ある程度あった方が女性は魅力的。口説き甲斐がある女性が頼もしい。

前編のまとめ

前編の5つ如何でしたか?

実際に合コンの場で言われたことがあるもの、共感できるものもあったと思います。

それでは後編もお楽しみに。

 

Photo by Bach Tran


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…