合コンで女性を傷つける何気ない言葉10選(後編)

前編に続き…

こんにちは。恋愛プランナーTETUYAです。前編に続き、合コンなどで女性を傷つける何気ない言葉、後編の5つをご紹介していきたいと思います。

sinta2

⑥ 合コンとかよく行くの?

これも何気ない言葉なのですが、気にする人は気にするかもしれませんね。

「よく」というフレーズがポイントで「この子行ってそう!」と思っているからこそ言ってしまいます。

⑦ とりあえずLINE交換しようよ?

「とりあえず」というフレーズが意外と女性を傷つけます。この「とりあえず男」(勝手に名付けたんですが・・・笑)何につけても「とりあえずご飯行こうよ!」「とりあえず、今度、連絡するよ!」と「とりあえず」が口癖になっている。

こういう男は、ただ単にその場を取りつくろうだけで、かなり面倒臭がり。こんな男はやめた方がいいですね。付き合っても最後に泣かされるだけですよ。

⑧ よく食べるね?

この言葉も女子からするとショック。

でも、男性からすると何ら悪気もない本心から湧き出るちょっとした褒め言葉な時も。よく食べる君と一緒にいると、これから先、色んなところに食事に行くのも楽しめそうという期待が含まれていると思ってください。

⑨ なんかアイドルグループにいそうだよね?(名前は出てこないけど)

なんとなく褒めている感じはあるけど、女性からすると適当な感じがして嫌ですよね。

男性からすると、可愛いとは思ってるんです。ただ、似てる芸能人、有名人が即座に思い浮かばないから、ふわっとした感じになってしまうパターン。

⑩ 結婚とかしたくないの?

デリカシーの無い男がよく言うフレーズ。これも仲が深まってきてからなOKですが、初対面からこれを言うのはNGですね。ましてや独身の男に上目線から言われると、正直、イラッときますよね。「逆にお前はどうなんだ?」って突っ込みたくなります(苦笑)

相手との距離を詰めたいのは良くわかるので、もし、ここに踏み込みたいなら「結婚観教えて?」と変換した方がいいと思います。

後編のまとめ

前編から送らせていただいた『合コンで女性を傷つける何気ない言葉10選』いかがだったでしょうか? 女性の皆さん、男性も悪気なく言っていることも実はあるんですよ。

 

Photo by trangvitcon