たった1つだけ!! 男性が本気(本命)彼女に話すこと

人と言うものは、決して見えやしないものを、何とかして見ようとする、変な生き物ですよね。
人の気持ちもその1つ。彼の気持ちが、本気なのか、そうじゃないのか!? 気になるところですが、決して覗けぬものが人の心。

さて、最近気になっているのが、この『本気』というフレーズ!!

世に出回っている恋愛コラムに、「彼は本気(本命)の彼女には、こんな事を話す」とか、「本命にはこんな事は話さない」などといったタイトルが出回っていますが、少し考えれば分かるはずです。そんなものは存在しないということを!!!

でも、彼が将来を考えている女性(いわゆる、本気の彼女とか、本命の彼女)に、話す事が1つだけあるのです。
今回は、本気で好きと思った女性に話す事、話さない事が存在しない理由と、たった1つだけ将来を考えている女性に話す事、をご紹介いたします。

男性は、本気(本命)の彼女に○○を話す!! ○○を話さない!! なんてない!!!!

彼が、自分の事をどれぐらい好きなのか、すっごく気になりますよね。彼が本気なのかどうか気にする前に、ちょっと考えてみて下さい。

○○を話してくれた=本気

と思いますか!?

否!!!

「私の彼は○○を話さないから、私の事を本気で好きみたい」ってなりますか!?

否!!!

○○を話したからとか、話さないからではく、その人との関係性がものを決めるのです。

話す内容って、相手との出会い方、相手と自分のキャラ、いつもの会話、いつものリアクション、どんな性格なのか、等を踏まえたうえで決めていませんか!?
そういった読心術や相手を見極める眼は、男性よりも女性の方が長けているはずです。
本気で好きでも、「この人はこういう性格だから、これは話さない方がいいかも」っていう場面、今までに一度ぐらいはあったはずですよ。
そこを考えると、○○を話したから本気とか、話さないから本気とかって、思いませんよね!?

たった1つだけある!! 彼が本気(本命)彼女に話す事とは!?

それでも、プロポーズを除いて、彼が、本気(本命)彼女に話す事がたった1つだけあるのです。

それは、『お互いの、具体的な将来のプラン』です。

てか、これしかありません(笑)

「こんな夢がある」「将来、こんな事をしたいなー」などの世間話みたいな話ではなく、もっと具体的な話です。
本気=結婚 と考えると、結婚というフレーズを使わなくても、自然とお互いの具体的な将来のプランを話せざるを得ないのです。

特に女性は、結婚となると仕事をどうするか2人で決めなくてはいけませんよね。
結婚だけならまだしも、出産ともなれば産休を取れればいいですが、辞めなくてはいけない場合もあります。

そういった具体的な将来の話こそが、本気(本命)の彼女に話す内容なのではないでしょうか!?

それ以外は本気じゃないの!?

その、具体的な将来のプランを話さないからといって、これまた『本気』じゃないとも、限らないのです。
そんな話一切なしに、結婚したカップルなんて沢山いるのです。
「じゃー何なの!?」
と思うかもしれませんが、人の心は決して覗くことができません。一概に「こうだ」とは言えないのです。そこが、人の面白いところでもあり、人が悩むところでもあります。

悩んで悩んで仕方のない人は、腹を割って彼と、具体的な将来の話をしてみては!?
少なからず、お互いにとってマイナスになることはないと思いますよ。

 

→彼の本気度を確認する方法とは?

著作者:amira_a


この記事どうだった?

14いいね!

116うーん…