友達から恋人になるために必要なものは、とても「シンプル」だった

みなさん、こんにちは。栗原達也です。僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横でいつも占っています。毎日色んな人が相談に訪れるけれど、その中でも「いつも友だち止まりになってしまうのは、なぜなのか?」と悩んでいる人たちにいつも伝えている言葉をみなさんにも贈りたいと思います。

好きになった人と友だちにはなれるのだけど、それ以上関係が進まない…という悩みを抱えている人は、多くいるものだ。でも、いつも友だち止まりになってしまう人は、みずからそう仕向けてしまっているという場合が多いんだよ。

せっかく二人きりで甘いムードが流れたのに、冗談などをいって壊してしまったり、わざと同性の友だちのような振る舞いをしてはいないかな? それは、自分の異性としての魅力に自信がないからなんだよ。「甘い雰囲気になったら、どうしていいか分からない」「異性を意識させるしぐさや振る舞いなんて、自分に似合わない」なんて思ってはいないかな? 

でも、恋愛に発展させたいのに、異性としての自分にはずかしさを感じるなんて、変な話だよね。だから、まずはもっと自分の異性としての魅力に自信を持ってほしいな。甘い雰囲気になったら、それに身を任せてみたり、たまには違うイメージのファッションを試してみたりすると、状況が変わっていくと思うよ。

また、長い間友人の関係が続いてしまっているのならば、おたがいに「待ち」の姿勢になっている可能性が高い。その場合は、君からどんどんアプローチを仕かけていく積極性が大切だよ。かといって、強引すぎても相手に引かれてしまう。相手から迷惑に思われない程度に、状況を見ながら押したり引いたりしてみようね。

そして、できれば君から恋に発展するきっかけをつくってあげるといいよ。たとえば、誰にもいったことがない秘密を打ち明けたり、酔っ払って無防備なところを見せたり、終電を逃したり…といったことが考えられる。

友だちにはなれるんだから、少なくとも君は人間として魅力を持っているということだ。あとは、あの人の前で異性を意識させるきっかけをつくってしまえば、大丈夫だよ。君に必要なのは、ほんのちょっとの「思い切り」なんだ。

最後に、あなたに次に訪れる恋愛の転機を無料で占っています。これがあなたにとっての何かのきっかけになってくれると嬉しいです。

■無料占い

あなたに次に訪れる「恋愛」の転機(スマートフォン限定)

人生交差点の占い師 栗原達也 波乱万丈の半生で鍛え上げた的中眼(https://csec.dgweb.jp/excite/tatsuya/index.html)
(栗原達也)

この記事どうだった?

0いいね!

4うーん…