それ彼が逃げちゃいますよ! ○○女子のありがちな4つの行動

大好きな彼と一緒にいないときも彼の事が気になって気になってしょうがない女子。
気になるからって束縛しちゃうと彼は居心地が悪く感じ逃げていきますよ!
「女の子のいる飲み会の参加はダメ! 」「毎晩必ずおやすみLINE送ってちょうだい! 」「女の子のアドレス消して! 」
と彼の行動を強要・抑圧するのは完璧な束縛ですが、あなたからすれば束縛ではない行動でも彼からしたら束縛に感じる場合もあります。

無意識に束縛女子のありがちな行動をしてるあなた。 是非とも彼に嫌われる前に、そして自分の心が疲れてしまうに止めましょう!
では止めるべき『束縛女子のありがちな4つの行動』とは何でしょうか?

勝手に妄想

「もしかしたら他の女と会っているに違いない……」「彼に言い寄る女がいるはずだ……」など、実際見ても聞いてもない事を頭の中でグルグル妄想しないで下さい。

彼を疑うのはそれなりの証拠が出てからでいいと思います。
勝手なネガティブ妄想で彼を疑うのは彼が可哀想ですし、あなたの心が疲れてしまいます。
悪い妄想をするより「今度 彼とどこ行こうかなー」や「彼の為に料理できるように頑張ろうかな」など前向きで楽しい考え事にしましょう。

彼中心の生活

デートの予定も連絡頻度も全部彼に合わせることはありません。いつも彼に合わせているとそれが『普通』になり、
彼がどんどん生活の中心になってしまいます。彼が生活の中心になると、彼がいなければ自分の生活が成り立たなくなるでしょう。

自分自身で無意識に彼に依存しやすくなる構造を作り上げているのです。
まずは自分の生活を充実させなければ彼との関係性も上手くはいかないのではないでしょうか。
自分の生活は自分中心で!

彼のSNSを監視

「この女はだれ?」「彼に毎回いいねを押してるこの子は彼とどういう関係?」「この写真に写ってる女は何者?」
疑いだしたらキリがありません……。お互いSNSをしているから気になるのでしょう。

会っていない時間は彼の生活の監視ではなく、自分磨きに費やしましょう。
おすすめなは彼とSNSでつながらないことですね。その方が上手くいくようにも思えます。
SNSが普及したおかげで、いろんな人たちと繋がれるようになり、SNSがきっかけでお付き合いが始まったカップルもいれば、SNSがきっかけで破局したカップルもたくさんいるのではないでしょうか?

そもそもSNSが原因で彼と不仲になるならば二人ともSNSをしなければいい気もしますが……。でも好きだから気になっちゃうんですよね、彼の行動。

なんでも共有しようとする

『親しき仲にも礼儀あり』です。「私のモノは私のモノ。彼のモノも私のモノ」なんてジャイアンみたいな考えはやめてくださいね。
いくらカップルだからって礼儀がなければ二人の関係なんて末永く続くはずないのです。

彼のプライベートまで全て共有したいと思うのは少し問題です。彼のプライベートに土足で入り込むのは良くないでしょう。
自分の時間がなければ息苦しくなってしまうのもまた男なのです。
男友達と飲みに行くと言っているのに毎回「私も連れてって! 」と言って彼を困らせたり、
「行ってもいいけど飲み会の写メ送ってよ」と証拠品の提示を求めたりするのは彼にうんざりされるだけです!

『信じる』気持ちが愛される秘訣!

いかがでしたか。

『大好きだから不安で束縛する』というのは「彼が大好き」だからではなく「自分自身が大好き」だからでしょう。
彼が本当に好きなら彼の嫌がること、嫌がりそうなことはしないようにしましょう。

好かれたいならまず、疑わないこと。あなたの勝手な思い込みで彼を疑うのは彼を傷つけるだけです。
長続きさせたいなら、適度な距離を保ちお互いを思いやる事が大事なのではないでしょうか。

photo by Danila Panfilov

【漫画】彼が「束縛男」になるなんて… /内気な彼氏が束縛モンスターになった#01 ▶