気付けば女子からも見放されるワガママ独女の特徴

街コンも合コンに行きたいのなら、女友達は必須です。で・す・が、周りを見渡せばワガママで扱いにくくて、正直合コンとかも呼びたくないな〜という女子っていませんか? 今日はぼーっとしてると誘われなくなるワガママ独女の特徴を4つご紹介します。

相手のステイタス次第で参加を決める女

最初は毎回やっていると、「あの子は面倒だから…」とお誘いが後回しになりがちな特徴です。それは、相手のステイタス次第で参加を決めること。「合コン行く?」という誘いに対して、「何系の人達?」「私○○系だったら行きたくない」と誘われた側なのにさっそく要望押し付けまくり。最初はしょうがないなーと思う女友達も、「あの子要望多いから、今回は声かけるの後回しにしよ…」と誘いの声が減っていくかもしれません。

文句がやたら多い女

続いては参加はするものの、店や料理、男の支払いに逐一ブーたれる女子。男の品評ならまだ仕方ないと思えるのですが、お店や料理に文句を言うくらいなら、正直お前が幹事をやれと影で突っ込まれていますよ。

自分から企画しない女

そんな文句タラタラな女子にありがちな共通点は、自分で合コンの企画はしないという受け身タイプ。とっても多いこのタイプですが、要望を言うのに自分で還元(企画)しない子は、合コン泥棒!出会い泥棒! と思われてしまいます。大人女子の婚活は持ちつ持たれつ。これ基本なり。

結局男を選ばない女

そんな散々文句を言っても、結局合コンがキッカケで誰かと付き合うようになり、幸せになってくれたら女友達はみんな嬉しいものです。でも、こういう女子に限って、大体毎回「○○くんは話が合わない!●●くんは仕事がちょっと…△△くんは顔が好みでない!」

こんな風に毎回毎回何かと理由をつけて男性を選びません。付き合えとまでは言いませんが、デートくらいしなさいと誘った側は嘆いているかもしれませんよ。

 

みなさんいくつ当てはまりましたか? 親しき仲にも礼儀ありとは言いますが、こと婚活についても女子同士の礼儀はわきまえながら頑張りましょう。


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…