合コンしたいランキングNo.1「お医者様」と出会う3つの方法

恋学アンケートで合コンしたいランキング1位に選ばれたのは、不動の職業「お医者様」。しかし、実際には、誰もが出会いたいと願うお医者様にどうしたら出会えるのが、疑問に思うところでもあります。そこで、今回はお医者様と結婚した3人の女性にインタビューを行い、出会い方について教えてもらいました。

1、職場恋愛をする

「私の周りにいる看護師さんは、お医者さんと結婚している人が多いですね。よくある職場恋愛ですね。大きな病院に勤務するほど、出会えるお医者さんの数も増えますよ。」(35歳・看護師)

やはり定番なのが、看護師さんとお医者さんが結婚するパターン。もし真剣にお医者さんと出会いたいと思っているなら、お医者さんと出会うきっかけの多い仕事に就くという選択肢があります。看護師は難しくしても、医療事務や補助のお仕事なら狙えるかも?

2、結婚相談所に入会する

「私はどうしてもお医者さんと結婚したかったので、お医者さんに出会えるという結婚相談所に入会しました。入会金は高かったけど、こうして結婚できたので幸せです。」(29歳・主婦)

お医者様と出会いたい女性のために、最近ではそういったお医者様と出会える専門の結婚相談所なども増えています。周りにお医者さんがいないけど、どうしても知り合いたいという人にはおすすめの方法ですよ。ただし、お金がかかるので貯金がないと厳しいかも。

3、知人・友人から紹介してもらう

「自分の周りにいる友人や知り合いに、お医者さんいたら紹介してと言いまくっていました。そんなことをしていたら、ある友人が今の夫を紹介してくれたんです。諦めなくて本当によかった!」(37歳・主婦)

出会いのパターンとしてよくある「友達からの紹介」。もしかしたらあなたの周りに独身のお医者さんを知っている人がいるかもしれませんよ。恥ずかしがっていないで、紹介して欲しいと声をかければ、運命的な出会いがあるかも?

お医者さんと出会いたいなら

お医者さんと出会いたい!結婚したい!という人は、今回ご紹介した3つの方法をぜひ試してみてください。また、もし理想のお医者さんに出会ったときに自分を最大限アピールできるように、同時進行で自分磨きをしておくことも忘れずに!

 

Photo by Jayray24


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…