男性からモテまくりたい人必見!正しい自分の磨き方3選

よく「女子磨き」「自分磨き」と言ったりしますが、何をしたらよいのでしょうか? 今回は、未婚男性からインタビューを行い、どんな自分磨きをしていたら好印象なのか聞いてみました!

料理の腕を磨いて自分磨き

「いつも会社に手作りのお菓子を持ってきてくれる女性がいます。どれも本当においしくて、私が知っている限りでも3人以上の男性が彼女を狙っていますよ。」(30歳・営業)

手料理がうまい奥さんを持ちたいというのは、多くの男性が望むことなのだとか。毎日食べる食事はおいしいほうがいいですもんね。恋活・婚活に有利な自分磨きをしたいなら、手料理の腕を上げることはかなりポイントが高いみたい。

ダイエットで体のラインを強調させる

「社内でダイエットに成功してからチヤホヤされている女性がいます。胸のお肉は残しつつ、ウエストが細くなって体のラインが美しいので、男性からの目線が集まっているのでしょう。」(30歳・サービス)

男性からモテるためのダイエットのコツは、ボディラインを意識した痩せ方なのだとか。胸とヒップはある程度ふっくらさせつつ、ウエストと脚が細いのが男性からモテるシルエット! むやみに体重を落とそうとするのではなく、部分痩せで体のラインを魅力的にしてみては?

鏡を見て笑顔の練習

「これは磨けるものかわかりませんけど、いつも笑顔が可愛い女性は癒されますよね。ぶスッとしている美人よりも男性ウケはいいですよ。」(35歳・会計)

男性が意外と見ている女性のポイントに「笑顔」があります。にっこり笑った可愛い顔が印象に残ると、彼女のことを忘れられないのだそうです。よく笑っておくだけモテるなら、実行しない手はないでしょう。鏡の前に立って、表情筋が筋肉痛になるくらい可愛い笑顔の練習をしてみましょう!

モテたいならこの3点は抑えるべし!

モテるためにやっておきた自分磨きは「料理がうまい」「ボディラインがキレイ」「笑顔が可愛い」の3つであることがわかりました。どれも家で実践できるものですから、早速始めてみてはいかがでしょうか!


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…