たったひと言。初デートで彼にもっと愛されちゃうワンフレーズ

ドキドキな彼との初デート。2人の距離を縮めるか、彼の気持ちを離れさせてしまうかはあなた次第です。メイクや髪型、ファッションに力を入れるだけでなく、彼の心をぐっとつかむ会話術もおさえておきましょう。今回は、初デートでぜひ使ってもらいたい、彼を“ドキッ”とさせるワンフレーズをご紹介します。

たったひと言。初デートで、彼にもっと愛されちゃうワンフレーズ

彼を頼りにしていることをアピール

初デートで2人の距離をぐっと縮めるフレーズとは、「1つだけ、私のお願いきいてくれる?」です。いくつもお願いをするのではなく、1つだけに限定するのがポイント。初デートで欲張ってしまうと、ワガママ認定されてしまうので気を付けましょう。

可愛いおねだりをすることで、彼は自分を頼りにしてくれることに喜びを感じるでしょう。きっと彼は「何?」と答えてくれるので、彼が“叶えられるお願い”を伝えてください。

“叶えられるお願い”にするワケ

「お願い」と聞くと、面倒なことをイメージしがちですが、ここでのお願いのハードルはなるべく低い方が◎。というのも、もしもハードなお願いをしてしまうと、「それはちょっと無理だな」と言われたり、わがままな女だなと思われてしまったりする可能性があります。

それではこの作戦は失敗に終わってしまうので、彼がOKしてくれるお願いをするのがポイントです。

ハードルが低めのお願いであれば何でも構いません。例えば、「あのお店に行きたい」「お揃いのものがほしい」「あれが食べたい」など、簡単に叶えられるお願いを伝えてみましょう。

または彼の得意分野をリサーチしておいて、彼のプライドをうまく利用するのも良い方法です。

いずれにしても、彼が快く引き受けてくれるようなお願いをすることが、この作戦を成功させる秘訣となります。

なぜお願い事から距離が縮まるの?

小さなお願い事をし、彼がその願いを叶えることで、あなたは彼への信頼、信用が高まります。同時に彼はあなたの願いを叶えられたことに自信を持ち、「こんなことでいいなら何でも叶えてあげたい」という気持ちになるでしょう。

お互いが無意識レベルで気持ちを高め合い、相手に対する愛情を強くすることができるのです。

彼にお願い事をして、願いを叶えてもらったときには、きちんと感謝を伝えることも大切。例え簡単なお願いだとしても、「ありがとう!」と笑顔で気持ちを表現しましょう。

気になる彼との初デートを成功させるためにも、この愛されフレーズをぜひ活用してみてくださいね。
(RUREI)

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…