野球選手を惚れさせる一言って? 男性の「恋愛本気スイッチ」を押す方法

彼氏が本気で恋愛しようとしているのか、それとも遊びなのかが分からなくなることってありますよね。
「やる気スイッチ」なんて言葉がありますが、男性の「恋愛本気スイッチ」
をみつけて、素早く押せば、本命の彼女として先に進んでいくことができます。

では「恋愛本気スイッチ」を押すにはどうすればいいのでしょう?

彼の"魔法の鏡"になってあげる

男性は、落ち込んだとき、女性に自分のいい所を褒めてもらうと、なにより気が楽になります。

白雪姫の継母を思い出してください。
彼女は毎日魔法の鏡をみつめ「世界で一番のビジョはあなたです」と言われて、自尊心をキープしていました。
同じく、社会で孤独に闘う男性は、誰かの賛辞によって自尊心をキープすることが出来るんです。
難しいことじゃないですよ。

重い荷物を持って貰ったとき、車の運転をして貰ったとき、どんな些細なことでも、
「ありがとう。あなたがいてくれるから、私は幸せな気持ちになれるの」
「あなたがいてくれて本当によかった」
と、言葉に出して感謝の心を伝えてください。

「あなたってすごい」、「あなたは私に必要な存在」というメッセージを送り続けましょう。
あなたが彼の魔法の鏡になったら、彼はあなたを離したくなくなります。

男性は「あなたが1番」と言ってくれる人を求めている

ご存知のように、野球選手と女子アナが結婚するケースは多いですが、彼女たち全員が心から野球が好きで、恋愛を育んだかどうかは正直疑問です。
うがった見方になりますが、彼女たちの中には、彼の恋愛本気スイッチを押すために、一生懸命野球のことを理解し、どうサポートしていくべきかを研究し、戦略的に恋愛を進めていった人もいると思います。(決して悪いことじゃないです)

プロに対して技術的な指導など出来ませんが、精神面のフォローなら出来ます。活躍した日に褒めるのは簡単ですが、調子が悪かったときに、本人にしか分からないような小さな活躍をさり気なく褒めることが出来るのが、本気スイッチを入れられる女性です。

彼の一番の理解者になること。
野球選手なら誰でもいいわけじゃない、と伝えること。
「あなただけを見てる」、「あなたがすごいと思っている」、というメッセージを送り続けることが大切です。

おわりに

いかがでしたか?
優しさを欲したときに、的を得た言葉で癒す女性を男性は本気で愛するようです。
あなたも、愛を言葉にすることで、そろそろ彼の「恋愛本気スイッチ」押しませんか?

 

【参考文献】
「大好きな彼をかならず手に入れる恋愛の極意」志摩純一 宝島社

Photo by油甲桂