既婚者の●割が結婚を予期していた!あなたの未来予知能力はどのくらい?

これから結婚したいと思っている人にとっては、「結婚って予知できるものなの?」と気になるところでもあります。そこで恋学では既婚者560人にアンケートを行い「旦那さんと結婚する予感はありましたか?」「奥様と結婚する予感はありましたか?」とアンケートを行いました!

初対面で結婚を予測していた人が多数派?

旦那と結婚する予感

既婚者366人の女性に「旦那さんと結婚する予感はありましたか?」とアンケートを行ったところ、なんと43%の人が「初対面からビビビを感じた」と回答。そして、25%の人が「付き合っていく中で徐々に結婚を意識できる相手だった」と答えています。また、それとは対象的に「結婚するとは全く思っていなかった」という人も30%いることがわかりました。

男性も結婚を予期していた人が多い!?

既婚者 奥様と結婚する予感

続いて、既婚者の男性194人「奥様と結婚する予感はありましたか?」と質問したところ、女性と同じく「初対面から運命を感じていた」人が39%で4割近くいることがわかりました。その他の回答は、「気づいたら、結婚する流れになっていた」が24%。「結婚するとは思っていなかった」が20%。「結婚するきっかけがあった」が16%となりました。

なんと4割の人が「初対面で結婚を予期」していた!

今回の恋学アンケートでわかったのは、全体の4割は「初対面で結婚を予期」していたという事実! 回答数が最も多いことから、結婚を予期するのは不可能ではなさそうです。そこで、結婚を予測していたという人に、初対面で相手に対しどんな印象を受けたのか聞いてみました!

「目があった瞬間、恋に落ちました!王子様が来たと思いましたよ。」(33歳・主婦)

「初対面なのに、以前から知っているかのようにすぐ打ち解けたのには驚きました。」(29歳・派遣)」

「お互い共通点が多くて、話が弾みました。これまで出会った人とは違う何かを感じまいたんです。」(28歳・正社員)

やはり初対面での印象というのは、言葉では表せない「何か」があるのかもしれません。フィーリングで感じて、未来のパートナーを予測するのも夢ではないかもしれませんよ!

 

《参照》
恋学アンケート
2015年6月28日現在

 

 Photo by Luke,Ma


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…