男性より女性のほうが浮気症って本当?男女別、浮気の調査報告!

浮気は、恋愛の問題では切っても切れないツワモノです。最近は、男性だけではなく、女性も浮気をする人が増えているのだとか。そこで恋学では、353人の男女に「浮気をされた経験はありますか?」とアンケートを行いました!

浮気をされたことがない女性は少数派?

女 浮気をされた経験

女性188人「浮気をされた経験はありますか?」とアンケートを行ったところ。全体の38%が「経験あり」と回答。「証拠はなし」と答えた人も19%おり、浮気未遂も合わせると6割近くになることがわかりました。そして、「経験なし」と答えた人は27%で、「わからない」人は14%という結果となりました。

浮気されたことのある男性のほうが多い?

男 浮気をされた経験

続いて、男性165人「浮気をされた経験はありますか?」とアンケートを行ったところ。全体の39%が「経験あり」と回答。女性よりも男性のほうが、浮気されたことのある経験者が1%多い結果となりました。そして「気付かなかった」と答える人も20%おり、浮気未遂の可能性を含めると、男性の結果と同様に約6割近くとなる結果となりました。そして、「経験なし」と答えた人は23%で、「彼女がいたことがない」人は16%でした。

半数以上のカップルが「浮気」で悩んでいる?

男女別に浮気調査を行ってみてわかったことは、ほぼ男女の浮気率が同じであることです。男女共に浮気されたことのある人は約4割、浮気未遂も含めると約6割になることがわかりました。この結果から、半数以上のカップルが「浮気」の問題で悩まされているという現実が見えてくるのではないでしょうか。

 

《参照》
恋学アンケート
2015年6月28日現在

Photo by 沙織さん


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…