夜空にきらめく2つの星「織姫」と「彦星」が、天の川でデートをする日――七夕。
「気になるカレと両想いになれますように…」
「ダイエットが成功しますように…」
(出典:株式会社リンクバル)
『恋学』が行ったインターネット調査「【女性限定】七夕にお願いしたいのはどんなこと?」でも、「素敵な異性と両思いになりたい(36%)」「夏までに体重マイナス3キロ(17%」)」「今よりも月収5万円アップ(16%)」「目標の資格に合格(8%)」など、さまざまな願い事が明らかになりました。
でも、短冊に願い事を書くだけで、好きな人に想いが伝わると思ったら大間違い! 運命のカレを引き寄せるには、ちょっとしたLINEテクを覚えておくとよいみたいですよ。
1:絶対に「長文」を送らない
「3行以上のメッセージが送られてくると、ちょっと放置したくなる」(29歳・建築)
男性がもっとも毛嫌いするのは、ズルズルと続く内容のないLINE。思わず「それで?」「だから何?」と突っ込みを入れたくなってしまう瞬間があるといいます。
特にビックリしたのは、好意を持っている相手でも、コレをされると一気に冷めてしまう男性が多かったこと。送信ボタンを押す前に、メッセージを受け取るオトコの身になって、3行以内でLINEすることを心がけてみてくださいね。
2:さりげなく「ハートマーク」を使う
「特別な感情がないって分かっていても、ハートマークに反応してしまう」(31歳・金融)
やっぱり男性はハートマークが送られてくると、「もしかして脈ありかも!?」「俺のこと好きなのかも…」と淡い期待をしてしまうといいます。
これまで素っ気ないLINEばかり送っていた方。今日からカレへのLINEに、大量のハートマークをプラスしてみてはいかがですか? きっとあなたを“恋人候補”の1人として認識してくれるはずですよ。
3:「ポジティブな内容」を送る
「ネガティブなLINEばかり読んでると、こっちまで気が滅入る。オレだけじゃないと思うけど、こっそり恋人候補から外してるんじゃない?」(30歳・メーカー)
仕事のグチや悩み事を相談するのは構いませんが、毎回ネガティブな内容だと相手をウンザリさせてしまいます。
気になるカレと真剣に向き合うためには、一緒にいて「楽しい」、あなたのことを「もっと知りたい」と思わせることが最大のポイントです。男性が好きなキャラクターのスタンプを準備したり、相手が興味のある情報を選んでシェアすること。たとえ落ち込んでいるときでも、LINEではポジティブな内容を送るようにしましょう。
カレも喜ぶLINE術を駆使しよう!
「LINE術って…たったそれだけ!?」なんてガッカリした声が聞こえてきそうですが、意外と基本ができていない女性が多いんです。あなたも運命をカレを引き寄せるために、3つのポイントを抑えたLINEを送ってみてはいかがですか? きっとカレの反応がぐっと良くなるはずですよ。
【参照】
恋学アンケート
2015年6月30日現在
photo by Kick Back
この記事どうだった?
4いいね!
2うーん…