平日に行きたい!お花に包まれた駅近カフェ。同僚男子とのおデートに。~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.43~

友人のお誕生日のお花を買いに、表参道駅近くのお花屋さん「青山フラワーマーケット」へ。のんびりお花を眺めていたら、奥にガラス張りの扉が。

「こんなところにオシャレなカフェがあるではありませんか!」

仕事の合間のリフレッシュで、同僚男子を連れてGoGo!

いざ、ティーハウス南青山本店へ

店内は週替わりでお花が飾られるようです。この週はカラー。

花言葉は「乙女のしとやかさ。」

色とりどりの鮮やかな色ではないけれど、白と緑の2色使いが落ち着きを生み出します。

IMG_4634

普通のカフェでは味わえない、みずみずしさ!

お花屋さんのお花のパワーってすごいですね。緑に囲まれた喫茶店は色々行きましたが、ここは入った途端に、みずみずしさを感じます。

私が頼んだのは、オマール海老のビスク

IMG_3919

オマール海老の凝縮エキスをバケットに浸していただけば・・・あぁ、幸せ胃に染み渡る、海老さんの旨み。

隣に添えられたジェノベーゼパスタも、なんだか懐かしさを感じる美味しさ。落ち着くなぁ。

ちなみに同僚男子はお花畑サラダを頼んでいました。キュンとするネーミングを30過ぎのお兄さんがオーダーする姿がくすぐったい。理由はやはり「最近野菜食べてない」でした。

色のもたらす恋愛効果に後押ししてもらいましょ!

緑色は緊張状態の緩和やリラックスを促します会議で行き詰まった同僚男子を連れてリフレッシュを狙ってみるのが良さそう。また黄緑色には若々しさを感じさせる効果が後輩とランチにくれば、生き生きした自分を印象付けることができるかも。

お花と葉っぱに包まれたパワーが、あなたの恋愛の後押しをしてくれますよ。

ただし、土日は混雑してランチタイムは1時間待ち!是非平日に訪れてみて。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…