ハイスペック男子に狙われる女性になるには

「結婚相手は年収1,000万以上」「職業は医者か弁護士がいい」など玉の輿を狙ってる女性のみなさん、
玉の輿は簡単ではありません。ハイスペック男子は目が肥えてます。
そしてハイスペック男子はたくさんの女性からモテます。彼らは女性を選ぶ立場です。なので狙うより狙われた方が早いです。
あなたが『この人と結婚したい! 』と思ってもライバルは多いでしょう。

ではハイスペック男子が結婚したいと望む女性とはどんな女性でしょうか?
7つ紹介しましょう。

言い訳をしない女性

失敗をしたり、問題が発生させた際に言い訳をして逃げる人は、自分が悪いと気づいていても変なプライドが邪魔をして過ちを認めたくないのでしょう。
そんな人と一緒に居たいと思う人は少ないです。
せっかく結婚するのなら悪い事をしたらそれを認め、改善策を考え、もう起らないように努めることができる女性の方がいいです。

過ちを起こす度、逃げてばかりで、改善策を考えない女性は人としての成長は見込めないでしょう。
ハイスペック男子は成長しなさそうな女性は選びません。

喜怒哀楽の表現がうまい女性

感情の起伏が激しい女性は嫌煙されますが、感情がまったく表に出ない女性もまたつまらない女性と思われてしまいます……。
特に、怒りの感情の時にヒステリーになると男性は怖がります。

また嬉しいときに恥ずかしがると相手に喜びが伝わらない場合もあります。
自分の感情をコントロールして上手く相手に感情を伝えられる女性は男性だって一緒にいて楽しいですよ。

知性がある女性

おバカな女性はパートナーとしては選びません。男性の望む賢さは学校で習う勉強ではなくて教養の方です。
体目当ての女性なら知性はあまり関係ありませんがパートナーには知性を求めます。

経営者、役員レベルになると妻が同行する場面がでてくることもあります。
その時誰かに紹介して自分が恥をかかない女性がいいのです。
是非とも一般常識は身につけておきましょうね。

自立してる女性

いつも誰かに頼って生きてる女性と一緒にいると過度に頼られそうで近づきたくありません。
他力な女性と一緒にいると、自分の負担が増えそうなのでパートナー候補にはなかなかなりません。
自分の意思がしっかりあり、それをうまく伝えられる女性、一人でも生きていける女性は一緒に居ても負担があまりなさそうですので、結婚するなら何もできない女性より、ある程度一人でできる女性が望まれるでしょう。

謙虚な女性

何事にたいしても出しゃばらず、傲慢な態度もとらず、陰ながら努力してる女性は素敵です。
横柄な態度、知ったかぶりの女性はもはや滑稽に見えてきます。

また男性のプライドを気づ付けない女性は男性からは重宝されます。
プライドを傷つけず、傍で応援してくれる女性は永く一緒に居たい女性でしょう。
やはり男性を立てれる女性は嫁候補になりやすいです。

一緒にいると癒される女性

仕事で疲れた男性はプライベートで癒されたいのです。
あなたがワガママでキツイ性格の女性なら一緒にいて疲れるので男性は去って行ってしまいます。
安らげる空間を提供できる女性のところには男性は帰ってきます。
疲れた男性を癒せる能力のある女性は男性に大切にされます。

金持ちだからって媚びない女性

目的が「お金目当て」と分かった瞬間ハイスペック男子の恋愛対象から外れます。
彼らはお金目当ての女性が嫌いです。あなただって「体目当て」の男性は嫌でしょう? それと一緒です。

バックヤードを褒める女性より内面を褒めてくれる女性が好まれるでしょう。
誰も気づかないような彼の素敵な内面を、褒めて尊敬できる女性になれば希少価値が高いです。
嫁にするなら一人の男として尊敬してくれる女性がいいのです。

おわりに

女性の外見の美しさは年齢とともに失われていきますが、内面が美しい人はずっと大事にされるでしょう。
外見を磨くのは大変です。ですが、内面を磨いてキレイにするのはもっと大変です。
内面は人生の蓄積の結果のですので、すぐにどうこう変化が出るわけではありません。

いろいろ経験しても、それについて考えたり、努力したりしていないと浅い人間のままです。
経験の上、いろいろ考えたり努力した女性は深いです。

時間をかけて磨いてキレイにしたものは、なかなか色あせません。
ハイスペック男子はモテるので美人なんて見慣れてます。お金を出せばある程度できてしまうことも知ってます。
だからこそ、結婚するなら内面がキレイな女性がいいのです。

 

Photo by miggslives


この記事どうだった?

10いいね!

4うーん…