まさに運命!初対面から結婚する予感があった既婚男性は○○%!?

「彼とこの先どうなるのかな・・・」と不安を抱えている女性は多いようです。

彼とゴールインが出来るのかどうかはなかなか怖くて聞けないものですよね。

恋学では、既婚男性を対象に「奥様と結婚する予感はありましたか?」というテーマでアンケートを実施しました。すると・・・次のような結果が出たのです。

既婚男性の4割が「初対面から運命を感じていた」という結果に!

kekkonnyokan

2015年7月3日現在では、既婚男性199人の集計結果は、このようになっています。

結果を見てみると、なんと圧倒的に「初対面から運命を感じていた」という意見が多いようです。
この結果では、81人、全体の40%を占めています。

結果から判断できることは、初対面から「この人とは結婚する気がする!」もしくは、「結婚したい!」と感じている男性が多いということ。まさに運命を感じているということですね。

一緒にいてラクなのが結婚の決め手!?

では、初対面から運命を感じていたという既婚男性の個人的な意見を聞いてみたいと思います。

「今の奥さんとは、初めて会った時から、あ・・・この人は今までの彼女とは何かが違う、と感じたんです。一緒にいて、楽というか・・・自然というか・・・疲れない存在でした。」(30代男性)

なるほど・・・。一緒にいて楽ということが結婚を意識する上では欠かせませんよね。空気感が合う、合わないということは初対面で判断できるのでしょう。

あなたの彼は、どのタイプ?

そして、次に多かった、「気づいたら、結婚する流れになっていた」と回答してくれた方にも、インタビューしてみました。

「妻とは付き合いがとても長かったので、自然にこれから先も一緒にいたいと思いました。いつの間にか、家族として見ている自分がいましたね。」(40代男性)

このような意見にもあるように、付き合いが長いカップルは、一緒にいることが自然になってくるようです。そして、そのままの流れで結婚したということなのですね。

同棲を長らく経験してゴールインしたカップルもここに含まれることが多いようです。同棲をしてしまうと別れる可能性が高まる、といわれることがありますが・・・それで別れるようであればある意味結婚をしてもうまくいかないでしょう。長らく一緒にいることが心地良く自然になれるのであれば、結婚してもそれが続くはずです。
ある意味、一番安定した結婚の選択方法といえますね。

そしてアンケートの結果は、「結婚するとは思っていなかった」という意見、「結婚するきっかけがあった」という少数意見に続きました。

貴女の彼は、この中のどの意見に当てはまるのでしょうか?
もしかしたら、貴女と会った時から既に脳内では結婚生活を思い浮かべているかもしれませんよ!?

 

《参照》
恋学アンケート
2015年7月3日現在

Photo by ^@^ina


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…