会話で落とす!気になる彼の心をカンタンに惹きつける会話術って?

ご存知の通り美人や可愛い子は男性にモテます。
ですが男性だって美人や可愛い子であっても、コミュニケーションの下手な女性と長時間一緒に居るのはつらいです。

『外見』で男性の目を惹きつけるのは可能ですが、『外見』だけで心までは惹きつけることは難しいのです。
なので『外見』に自信がないのなら『会話』で彼の心を惹き付けてみてはどうでしょうか。

それでは具体的にどのようなことをすればいいのか、これまでにない方法をご提案します。

聞き上手になる

あなたがペラペラ話すのではなく、彼に話させる。
ただ黙って彼が話すのをずっと待っていても沈黙になってしまうので、あなたが彼に質問をして彼に話させる。
もし彼がお酒に詳しいのなら「○○に合うお酒はなんですか? 料理は得意だけどお酒は全く詳しくなくて」や「飲みやすいシャンパンは何ですか? お酒好きなんですけどシャンパンはあまり飲む機会がないのでどんな種類があるのか分からなくて」など質問をして彼に話してもらう。

得意分野を話しているとき相手が関心を持っていれば誰だって嫌な気分はしません。会話の中で彼の得意分野を探り、それを教えてもらいましょう。
彼は『あなたと話していると楽しい』と思うはずです。

アドバイスをしない

男性が悩み事を話してきても、アドバイスをしてはいけません。あなたは傷つけるつもりはなくても、アドバイスは上から目線で教えてるようにとれる場合もあるので止めましょう。彼のプライドを傷つけかねません。

悩み事を話してきたら「つらかったね」や「頑張ってるね。でも無理はしないでね」と励ましたり慰めたりして彼の心を慰めてあげてください。

男性が悩み事を話す場合、アドバイスを求めていないことが多いです。実は単に、癒してほしいだけだったりするのです。
彼が「どうしたらいいと思う?」とアドバイスを求めてきたら、優しくあなたなりのアドバイスをしてあげてください。

彼を褒める

ただ単に、「そのネクタイ素敵ですね」と褒めるより、「そのネクタイ○○さんの明るい性格に合っていて素敵ですね」と褒めましょう。

モノを褒めるなら一緒に彼も褒めましょう。誰だって褒めてくれる女性を嫌いになる人はいません。
モノだけを褒めるより、モノと一緒に彼の人間性を褒めるようにしましょう。

ただ警戒心の強い男性に見え透いたゴマすりばかりすると
『何か魂胆があるのではないか……?』と疑われる可能性もあるので的を外した褒め方はしないようにしましょうね。

否定しない

彼の思想や価値観を否定すると、彼に『この女性とは合わないな……』と思われてしまいます。
だからと言って彼の思想や価値観を全部受け入れろというわけでもありません。

彼が自分と違う思想や価値観でも、「そういう考えもあるよね」と否定はしないで『それもそれでいいと思う』と一つの思想、価値感として受け入れましょう。

「君もそう思うでしょ?」と同意を求められて、あなたが違う考えの場合、一度彼の考えを受け入れ、でも私はこういう考えかなと柔らかく伝えましょう。
頭から否定してしまうと壁が出来てしまいます。

表情で反応する

無表情の女性は可愛げがありません。相手に喜怒哀楽が伝わりません。
話している方だって、「俺の話はつまらないのかな?」と不安になります。
会話をする上で表情は大事です。柔らかい笑顔で話を聞いてくれる女性はまた会いたいと思われるでしょう。

身振り手振りでオーバーリアクションなどしなくてもいいので、表情でちゃんと彼の話に反応するのも会話のテクニックの一つ。

表情の豊かな女性は話していて楽しいはずです

おわりに

いかがですか?
外見に自信がなく彼の目を惹きつける自信がなくても、努力すれば彼の心を惹きつけることはできます。
彼が楽しく話ができるように、話しやすい状況を作ってあげればまた会話をしたい女性と思われるでしょう。
気になる彼を会話で落とすのもアリではないでしょうか。


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…